02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

サクッとワイン@エドグラン

2017.01.15 (Sun)

先日、有楽町での用事の前にサクッと食べて飲んでおこうということで、京橋エドグランに行ってきました
どっしり腰を落ちつけるわけではないけど、雰囲気がいいところがいいわー、ということでワインバーに入ってみました。

開店と同時に入って1時間ちょっとで出たので、ほぼ貸し切り状態
ソムリエの方ともおしゃべりできたのでよかったです。


DSCN8443 (360x480)

お通しのカナッペ。


DSCN8452 (360x480)

ワインは白ワイン
カヴァになる前の原酒を頂きました。かなりすっきりしていてゴクゴク飲めます


DSCN8445 (360x480)

シーザーサラダ。
ベーコンが美味しかったー。


DSCN8451 (360x480)

ガーリックトースト。


DSCN8449 (360x480)

前菜盛り合わせ。
これ、コスパいいかも!!


待ち合わせの前にちょっと飲んでいる方もいましたし、最初からみんなでワイワイもいいし、使い勝手がいいと思いますー。


タグ : 料理 ワイン ワインバー エドグラン 京橋 明治屋

10:21  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

中華料理@サンシャイン

2017.01.10 (Tue)

3連休終わりましたねー。って私は祝日とか関係なく生活してますが

我が家は祖母の納骨があり、そのあとは中華料理を食べてきました
3連休の最中、しかも成人式絡みの食事会などが多かったのか、個室があるお店をお昼のちょうどいい時間に予約するのは結構大変でしたー。

運よく取れたのは中華料理屋さん。祖母も中華が好きだったのでちょうどよかったです♪
59Fなので、天気が良ければかなり遠くまで景色が見渡せます。


20170108_125308_HDR (480x270)

前菜。
私はこれを食べる前に最初のスパークリングワインを飲み終わってしまいました。。。


20170108_130042~2 (270x480)
小籠包2種。
ここのお店はこれが有名なんです。


20170108_133220 (270x480)

カニとふかひれのスープ。
頼んだ赤ワインとぴったり。


20170108_131142 (270x480)

北京ダック。
別で注文しました。


20170108_134345~2 (270x480)

海老チリ。


20170108_140549~2 (271x480)

酢豚。
こういう感じ、家でやってみようかな。


20170108_143124~2 (270x480)

チャーハン。


20170108_145154 (480x270)

デザート。


夜のコースをお昼にしてもらって、北京ダックを別注文。
皆さん、美味しいと言ってくれたのでよかったです


やっぱり、私も中華好きだーーー。


タグ : 料理 中華 サンシャインシティ 池袋 ジョーズシャンハイ

13:10  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

料理家女子会@恵比寿

2016.11.22 (Tue)

10月の頭に「朱鷺と暮らす郷」認証米の応援隊として佐渡に行ったのですが、その時ご一緒した料理家さんたちとランチ女子会をしてきました~
あ、メンバーに男性もいるのですが、女子会です(笑)

場所は恵比寿のビストロ。夜に何度か行ったことがあってランチもよさそうだったので選んでみました。
土日のランチを平日にしてちょいと豪華に。といっても結構お得なんですよっ!!

アミューズ・前菜・メイン・デザートで前菜・メインを選べるようになってます。
っとここは料理家の集まり。いろいろ食べてみたいと思うに決まってると勝手に判断し、大皿取り分けにスタイルにしてもらっていろいろ味わってみました


DSCN8386 (360x480)

かぶのムース


DSCN8387 (360x480)

ブリのカルパッチョ


DSCN8388 (360x480)

サーモンとアボカドのタルタル


DSCN8389 (480x360)

丸ごと一尾のお魚(黒ソイ)のロースト


DSCN8390 (360x480)

ムニエル


DSCN8391 (360x480)

鯛とからすみとみょうがのパスタ


DSCN8395 (360x480)

デザート


いろいろな種類をちょこちょこと食べると結構お腹いっぱいになりますね~。
スパークリングと白ワインも頂いて、いっぱいしゃべって笑って楽しい会になりました。


さーて、第二回はいつできるかな??


タグ : 朱鷺米 朱鷺と暮らす郷 佐渡 女子会 ビストロ お魚料理 料理家 料理研究家

08:57  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

美味しい女子会@銀座

2016.10.17 (Mon)

外ごはんネタが続いてます~
先日お仕事の話を兼ねた女子会してきましたー。

私は初めて伺いました。グルメな方のお気に入りのお店ということで楽しみにしてました


DSCN7922 (360x480)

アワアワでカンパーイ♪♪


DSCN7923 (360x480)

サラダ。
これ、美味しいー。一人で抱えて食べられる!!


DSCN7925 (360x480)

砂肝のコンフィ。
しっとり柔らか。


DSCN7926 (360x480)

きのこのオムレツ。
これかなり美味しいーー。きのこの香りが充満です。


DSCN7927 (360x480)

同じ写真じゃないの!!
間違っているのではなく、驚愕の再度注文。美味しすぎたのでまた食べちゃいました♪


DSCN7928 (360x480)

ラムさーん。


ワインも順調に泡⇒赤⇒赤。もちろんボトルです。

お料理もワインも美味しく、おしゃべりも楽しかったです。
また行きたいお店が一つ増えました




12:00  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

イタリアーンナイト@参宮橋

2016.10.15 (Sat)

塩加減と胃もたれしないところが私の好みのド真ん中のイタリアンのお店があります
先週久しぶりに行ってきました~

今回はメインがお肉の方のコースを選んでみました。
パスタは好きなものが選べます♪♪


DSCN7816 (360x480)

まずはアワアワでカンパーイ。
もちろんボトルです。


DSCN7818 (360x480)

タコとセロリのサラダとレンズ豆のスープ


DSCN7821 (360x480)

新秋刀魚のサラダ。
これ超好みです。バケツ一杯食べたいくらいです。


DSCN7823 (360x480)

スプマンテはアッという間に終わり、次は赤ワインへ。
もちろんボトルで。


DSCN7824 (360x480)

鶏とパプリカの煮込み。


DSCN7826 (360x480)

からすみと白いんげんのリングイネとカチョエペペ。
それぞれ違うものを頼んでシェアしようと思ったら、あらかじめ分けて盛りつけてくれました♪


DSCN7819 (360x480)

じゃじゃーん!!秋トリュフ。
カチョエペペにスリスリスリスリ。


DSCN7827 (360x480)

順調に赤ワインもなくなり、最後はグラスで。


DSCN7829 (360x480)

エゾジカのタリアータ。
あっさりしていて牛肉より好みかも!!


DSCN7831 (360x480)

パンナコッタ。

この時点でかなりお腹いっぱいになってしまって、デザート盛り合わせは無理だったので、パンナコッタだけ頂きました。
そして、シェフが合格おめでとうプレートにしてくれました


いつもの通り、美味しかったです
また近々伺おうと思いますー。




12:49  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT