10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

紅芯大根

2016.01.11 (Mon)

買いものに行った時に目にすると、無意識のうちに手が伸びてしまうものがあります。

紅芯大根(色が好きなので!)、ビーツ(色が好きなので!)、金美にんじん(色が好きなので!)、小鯵(南蛮漬けが好きなので!)、新鮮ないわし(お酢で締めて食べるのが好きなので!)、新鮮なイカ(塩辛が好きなので!)などなど。

こうしてみてみると、私はローズピンク色と黄色の野菜、青魚、イカが好きなようです

で、紅芯大根は今出回っているのでしょうちゅう買ってます。家には常にある状態で毎日何かしら食べてます。
はっきり言って飽きてきてます
でも好きなのです


DSCN3815 (360x480)

いろいろ野菜の中の一つとして。


DSCN3620 (360x480)

ホタテのカルパッチョにパラパラと。


DSCN3503 (480x360)

もみじおろしまでピンク色!!


大量消費にはポタージュが一番なので、次は久しぶりにそうしようと思います


20:45  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

シネマは、ピンクの生姜がすきです!
シネマ大好き娘 |  2016.01.12(火) 02:49 | URL |  【編集】

紅芯大根ってあまり近所のスーパーじゃ見かけないな~
色がきれいでおいしそう♪
イヴォンヌ |  2016.01.13(水) 20:25 | URL |  【編集】

私もピンクの大根、好きです。
ユメミー |  2016.01.13(水) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/999-1cf63ca7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |