06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

箱根一泊温泉女子会♪♪

2016.01.09 (Sat)

今月ももう3分の1が終わろうとしていますが、去年のネタを

12月に『母+娘』×2組で箱根仙石原に一泊温泉旅行に行ってきました~。
ここ数年の恒例行事です。

温泉入って、ごはん食べて、お酒飲んで、しゃべって。
この繰り返しだけなのですが、楽しいのですわー。


ホテルで現地集合し、まずは温泉へGO
お風呂上がりはお部屋でビール飲みながらべちゃくちゃとおしゃべり。

DSCN3571 (480x360)

夜ご飯を食べられなくなってしまうと困るので、つまみはなし。


そして、夜はいつもお邪魔している中華料理屋さんへ。

collage1 (418x480)

いつも生ビールを頼んでお腹いっぱいになってしまう反省を生かし、今回は瓶ビールを4人でちょっと飲んでから紹興酒に切り替えました!!

美味しかったー。
お店の看板フクロウもいてご挨拶してきました


部屋に戻り、温泉へ入って二次会です

DSCN3588 (360x480)

私はサラダと赤カブの甘酢漬けを持っていきました。
ワインはドイツの辛口白ワイン。娘チーム2人がいつもワイン会でお世話になっているパン屋さんのオーナーに選んでもらったものです。

お部屋に温泉がついているので、2次会の途中でも入りたくなった人は勝手に入る。これ最高です
ホテルの大浴場ももちろん入りますが、お部屋のお風呂もちょいちょい入りました。


次の朝は、温泉に入ってからベランダで冷たいビール。

DSCN3591 (360x480)

至福の時です。


朝ごはんはお部屋でテキトーに。
これもいつものパターンで。お酒飲みたいしー、ブッフェの朝食食べるとお昼食べられなくなっちゃうしー、という理由です。

DSCN3590 (480x360)

買ってきてもらったパンと、持っていったスープ。


最後の温泉に入ってチェックアウト。
いつものお店でお土産(全部食べ物)を買い、お散歩がてらテクテク歩いてススキ草原のほうまで行ってお昼ごはん。

collage2 (480x384)

ビール飲んで日本酒飲んでおつまみ食べて、とろろせいろ。
満足ー。

お店の近くに有名なラスクのお店があるのでそこでもお土産を買って、旅行は終了

毎回同じメンツで同じ内容。でも楽しいってすごいですー。
私の母(母の友人も)もまだまだ元気いっぱいなので当分この女子会は続きそうでう

16:05  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

親子女子会盛り上がってますね~♪
そりゃ女4人そろえば、話はつきないね~
楽しそう(*^_^*)
イヴォンヌ |  2016.01.09(土) 19:43 | URL |  【編集】

お母様もお友達もお元気で
今年も楽しい一年になりそうですね。
ユメミー |  2016.01.09(土) 21:41 | URL |  【編集】

中華は紹興酒だよね~

シネマも昨日飲みすぎ~食べ過ぎ~

まっいいか~~~~~

今年もいっぱい飲もうね!!!!
シネマ大好き娘 |  2016.01.10(日) 05:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/998-2708cce2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |