02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

Nadia3周年パーティー&最近のお隣りの人♪

2015.12.16 (Wed)

ラオス旅行の話が終わらない中、新鮮さがなくならないうちに別のお話を

先週の土曜、Nadia3周年パーティー@FISH BANK TOKYO に行ってきました
お料理好きの方はご存じかと思いますが、『Nadia』は、「写真がきれい」×「つくり やすい」×「美味しい」お料理と出会えるレシピサイトです

私はわりと初期の頃に登録させて頂いていたのですが、他の料理家さんのようにバシバシとレシピを載せることもせずボケーっとビール飲んで過ごしておりました。そしたらあっという間に3周年

知っている方がほとんどいなかったのですが、せっかくお誘いを頂いたのでいい機会だと思い参加させて頂きました
内容は盛りだくさん&お料理もワインも美味しい&一緒のテーブルに座った方達もとてもいい方で楽しい時間を過ごさせて頂きました


IMAG0416_1 (356x480)

ワインが進む


IMAG0417_1_1 (480x356)

さらにワインがグイグイ進む


IMAG0418_1_1 (356x480)

ワインが止まらない


IMAG0420_1_1 (356x480)

やっとワインが止まる

この他にもお料理があったのですが、写真がブレブレでした
そして、お土産は腕がはちきれんばかりの量!!家でいろいろ楽しんでます

参加させて頂いてとても楽しかった&よかったです。これからは自分のレシピをもっともっと多くの方に見て頂いて(とういうことはたくさん投稿しなくては!)&作って頂いて料理の楽しさを少しでも多くの方に伝えられたらいーなーと改めて思いました。ということを、今回のパーティの後にいろいろ考えました。


そして、ふと気付きました。ここ最近お隣に座った方にご縁があるなーと。

先週は怒涛の60品試食の審査会のお仕事があったのですが、お隣に座った管理栄養士さんとは来月新年会(でビール三昧)、Nadiaパーティでお隣に座った料理家さんとは来週飲み会(でワイン三昧)が決定。

少し前は、隣に座ったワインショップの店長さんからワイン会の出張料理のお仕事を頂きました(もう無事に終わりました)。

隣に座っていたというのはたまたまですが、なんか『ぴぴっ』っとくる感じがあるんですよねーー。最近というわけではなく料理の仕事をするようになってからずっと、仕事でもプライベートでも初対面の時に「ぴぴっ」と感じる方とは次の何かまでの期間が短くトントンと進む。すべてそうだったような気がします。

タイミング&スピード&直感(?)。大事ですわね~~

これからもこの感覚を大事にババーンと、でも地道にコツコツと行きたいと思います
何だか今年の締めみたいですが、締めじゃないです


20:34  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは♪

とても美味しそうなワインに合うお料理ですね♪♪♪

直感ってありますよね。
とても私もそれを感じます。

人との出会いって、不思議ですね。

↓ツナ、自分で最近作ってるので、ぜひ真似っこして作ってみたいと思います♪♪♪

ではでは♪♪♪
三十路オンナ |  2015.12.17(木) 01:06 | URL |  【編集】

感覚

今年もあわだだしくなってきました。
料理研究家のえりぷー様その感覚があいてに伝わるのだと思います。
でも、料理の出来栄えを味わいながらのお酒は美味しいですね。
風味 |  2015.12.17(木) 14:45 | URL |  【編集】

楽しくかつお仕事の収穫もあったようで楽しいパーティーだったようですね~♪
イヴォンヌ |  2015.12.17(木) 18:47 | URL |  【編集】

おめでとう~

来年は結婚ですね!
シネマ大好き娘 |  2015.12.18(金) 08:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/994-afb2b033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |