10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ラオス旅行~2015年11月~  その4

2015.12.10 (Thu)

ラオス4日目 
ビエンチャンです。これまでの6回(7回?)はずーっとビエンチャンにいたので何となく落ち着きます

今回は仕事全くなしなので、この日も食べて飲むだけ
前日は遅かったのでゆっくりとブランチ お世話になっている方と待ち合わせ。


DSCN3331 (360x480)

パッタイ食べました。
奥に見えている毒々しい色の飲み物はしぼりたてリンゴジュース。


珍しく酒も飲まず、そのまま出かけます。

この数日間はフェアが開催されてました。

DSCN3333 (480x360)

いろいろなお店が出店していて賑わってました。


DSCN3341 (480x360)

仮面ライダー何タラ。

基本的には食べ物関係のお店が多かったです。いろいなショーもやっていたようですが、わたしが行った日曜の昼はもう終わり!感が漂ってました。

この後はいつものようにお店を見て回ります。さすがに地図が頭の中に入っているのでサクサク行けます。みんなで別行動です。私はお目当てのお店でしっかり買い物ができたのでよかった~。

散歩途中でメコン川の方に行ってみました。

DSCN3345 (480x360)

あれ、人がいない。。。


DSCN3344 (480x360)

あや、こっちにも人がいない。。。

なぜか誰もいなくて私だけ。川の向こう側のタイを眺めて早々に退散致しました。


んで、暑くて疲れたので休憩。

DSCN3346 (360x480)

これまた誰もいないお店で一人でグラスワイン


さて、今回の旅の目的は結婚式参列。式は月曜にあるのですが、前夜祭もあり。新郎新婦それぞれがそれぞれの家でやるのだそうです。

私達は新婦側です。、毎回お世話になっているおうちへ伺います。こちらのおうちはとにかく広い!!庭には100人は(200人か?)余裕で入れるんじゃないでしょうか~。

DSCN3347 (360x480)

大量のビアラオちゃん


DSCN3351 (480x360)

ワインやウイスキー。


DSCN3355 (480x360)

次の日のパーティーの招待状です。
何て書いてあるかさっぱりわかりません


DSCN3359 (360x480)

庭の奥ではお手伝いさんたちがお料理作ってました。


DSCN3358 (480x360)

鶏のから揚げ。
さっきまでそこら辺を元気に走り回っていた鶏ちゃんでしょうか。。


DSCN3369 (480x360)

ラープ。
ラオスの国民食です。

DSCN3371 (360x480)

スープその1


DSCN3372 (360x480)

スープその2


DSCN3376 (360x480)

パパイヤサラダを作る場所。
ここで各自お客さんが自分で味付けをするのです。結構面白かったです。今度教室でやろうかなー。


DSCN3381 (360x480)

カオソーイ。
麺は細麺でした。これも美味しい。


もっといろいろお料理があったのですが、飲み過ぎて写真がまともに撮れてませんでした

お腹もいっぱいになり、次の日に備えて早めに帰りました。


DSCN3383 (480x360)

次の日の結婚式の用意も着々と進んでいるようです。
白いお花のアーチが出来てました。


20:53  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

結婚式いいですね!

クリスマスは、沖縄に新婚旅行です!
シネマ大好き娘 |  2015.12.11(金) 05:22 | URL |  【編集】

結婚式に出席されたんですね~
ラオス満喫ですね♪
イヴォンヌ |  2015.12.11(金) 19:50 | URL |  【編集】

結婚式だけあってスープの器が立派!
ユメミー |  2015.12.15(火) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/992-e78a3e89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |