07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶりのサブちゃん祭り!!

2015.09.06 (Sun)

久しぶりにサブちゃん祭りを開催しました

昔からこのブログを読んで下さっている方は、「おー、サブちゃん祭りねっ」
最近になって読んで下さるようになった方は、「サブちゃん??誰??何の祭り??」
と思うことでしょう~。

簡単に説明しますと、、
海なし埼玉県に住んでいる私の家の近くに何十年も前から毎週水曜日に千葉・銚子のサブちゃんが美味しい&新鮮なお魚をトラックに乗せて売りに来ていたのです。そこでいろいろ買ったものを家で楽しんで大酒を飲むことを「サブちゃん祭り」と名付けました

数年前にこちらに売りに来るのは終わりになってしまったので寂しい限りだったのですが、たまーに電話がかかってきて美味しいお魚をを送ってもらってるんです

ということで、すぐ食べるもの・冷凍するものに分けて数日に渡って楽しみました


DSCN2831 (360x480)

海老ちゃん。
あまーい!!


DSCN2833 (480x360)

まぐろちゃん。
まぐろのみの手巻きで。


DSCN2832 (480x360)

イカとアスパラのバジルソース炒め。
ワインがすすみまくりです。


DSCN2839 (360x480)

鯛のアクアパッツァ。
鯛はサブちゃんので、今回はお上品にしじみで作ってみました。


DSCN2835 (480x360)

イカとゴーヤの甘味噌炒め。
ゴーヤはベランダのもの。


DSCN2843 (360x480)

イカとわかめの酢のもの。


今回の戦利品は、マグロ柵、ぼたん海老、イカ、鯛、サブちゃん特製サワラの味噌漬け、きんき。
半分は冷凍庫で眠っているので、まだまだ楽しみますよ~~

19:27  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

イカとアスパラのバジルソースうまそ~~~~

ワインが1本すぐにあきそう!
シネマ大好き娘 |  2015.09.07(月) 03:23 | URL |  【編集】

こんばんは♪

海老ちゃん、私も大好きです!!!
最近、そういえば食べていませんでした!!!

更にアクアパッツァも♪♪♪

とっても美味しそうです♪♪♪

お魚大好き星人なので、サブちゃん祭り、最高だと思いました♪♪♪

ではでは♪♪♪
三十路オンナ |  2015.09.07(月) 19:50 | URL |  【編集】

久しぶりのサブちゃん祭りなんですね~
やっぱり新鮮なお魚はおいしそうよね~♪
イヴォンヌ |  2015.09.07(月) 19:53 | URL |  【編集】

待ってました!サブちゃん祭り!
マグロの色がいいですね。

鮮度がいいお魚は見た目もいいですね。
美味しそう!
brosa |  2015.09.07(月) 22:29 | URL |  【編集】

シネマさん、
イカとバジルの組み合わせは最高ですね!!ワインガブガブいけちゃいます(^^)


三十路オンナさん、
私は小さい頃からお魚が大好きなんです(^^)。
サブちゃんのお魚はどれも美味しいので、いつも満足してます♪♪
えりぷー |  2015.09.09(水) 20:38 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
以前はいつでもサブちゃん祭りが出来たのですが、最近はたまーになのでしっかりと楽しんでます(^^)。


brosaさん、
久しぶりにサブちゃん祭りを堪能しました(^^)。いつも発泡スチロールの箱を開けるときがわくわくです♪♪
えりぷー |  2015.09.09(水) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/970-72b6fde0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |