06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

試作・試飲~

2015.08.24 (Mon)

ちょっと前のことになりますが、10月に開催する教室用のメニュー試作&日本酒試飲をしました
料理の試作だけなら、作ってみて美味しいかどうかを判断すればいいだけなのですが、お酒との相性を考えるとなると品数も多めに作って比較したり、と意外とと大変。

でも、楽しい美味しいお酒とともにやることですのでね


お酒は久保田3種!!

kubota (480x177)

久保田 萬寿・紅寿・千寿 でーす!!


お料理は、

アサリスパゲティ (480x360)


サラダ (480x360)


ミートボール (480x354)

お酒に合わせて3品。


『ニップン・朝日酒造コラボ教室』
10月16日(金) 18:45~ @日本製粉本社8F「ユアキッチン」
定員:30名

有難いことに、毎回沢山の方にご応募頂いてます(前回は150名近く!!)
ニップンのHPでの申込みが開始になりましたらまたこちらでお知らせします

通常のまじめな(?)料理教室とは違い、お酒を楽しむ要素がかなりの割合を占めます。

ですので、

応募条件 : 酒好き(大酒飲みでももちろん可)
↑↑かなり重要。

でお願い致します



10:26  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

千寿しか飲んだことないような・・・

裏山鹿~~~~v-10
シネマ大好き娘 |  2015.08.25(火) 04:30 | URL |  【編集】

酒がのめるこの料理教室魅力的ですよね〜
楽しみですね♪
イヴォンヌ |  2015.08.25(火) 19:08 | URL |  【編集】

こんばんは♪

日本酒いいですね♪
冷酒で頂きたくなりました♪うふふ

UPされてるお料理も美味しそうです♪♪♪
トマトが鮮やかで。
↓のお料理も美味しそうです♪♪♪
お野菜が一杯で、バランスもよくって。
お忙しいようですね。

お体には気を付けてくださいね♪


ではでは♪♪♪
三十路オンナ |  2015.08.25(火) 19:52 | URL |  【編集】

久保田料理教室

今日は、
此れから、日本酒が美味しくなる季節
食事の時、今日は何を飲もうかしらと料理と一緒に考える楽しみの一つです。
風味 |  2015.08.28(金) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/966-dcb7cfee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |