04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

祖母の誕生日

2015.07.27 (Mon)

一ヶ月近く前のことになりますが、今月の初めは祖母の誕生日でした。

えーーー、

98歳!!


今は100歳越えてる方は大勢いらっしゃるのでそんなにビックリはしませんが、98歳
しかも、『明日死んでもおかしくないです』とお医者さんに言われてからもう3年くらい経ってるし

いやいや、生命の神秘(?)でございます。

で、そうは言ってもだいぶ弱ってる&ガリガリ(体重30キロない。。)なのでなかなか食べないのですが、好きなものを作れば喜ぶでしょう、ということで祖母の好物を作って持っていきました。ぜーんぶ、小さなお弁当箱みたいなものに入れて。


DSCN2538 (480x360)

冬瓜の煮もの。
これさえ出せば確実なんです。私は好きでも嫌いでもないのですが、作るのは好き


DSCN2534 (360x480) (2)

ちらし寿司。
うなぎ・海老を入れました。一応日が通ってるものを中心に。


DSCN2531 (360x480)

なすの揚げ出し。
みんな大好き揚げもの。


DSCN2535 (480x360)

かぼちゃの天ぷら。
みんな大好き揚げもの。


この他に、超~~甘いメロン(私は好きではない。。。)、おはぎ、ビールが並びました。

とりあえず、一通り食べていたのでよかったです
この分だと、100歳いくかしらーー



20:23  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは

おばぁちゃまのお誕生おめでとうございます。
明日死んでもおかしくないと言われて3年も長生きされているなんて。。寿命がおありなんですね。
大丈夫!まだまだ元気で100歳越えしてくれる事でしょう。
今は医学も発達してるし。。

それにしても美味しそうですね。
南瓜の天婦羅。。。急に食べたくなりました。
brosa |  2015.07.27(月) 21:50 | URL |  【編集】

お祖母様、お誕生日おめでとうございます。
98歳とは本当にお目出度いです。
手作りのお料理を孫が届けてくれたらさぞかし嬉しかったことでしょう。
しかし30キロないって、人間ってそんなに細くなるものなんだ・・・心配ですね。
ユメミー |  2015.07.27(月) 21:57 | URL |  【編集】

すごい~~~

義母が寝たきりです~

頭だけぼけてないので、かわいそ~です~

毎日点滴で生きてます~

おいしいご飯がたべれるおばあ様~裏山鹿~
シネマ大好き娘 |  2015.07.28(火) 03:38 | URL |  【編集】

お祖母様の98歳の誕生日おめでとうございます♪
ちょっと前まで一緒に温泉行ったりしてお元気でしたよね~
でもお孫さんのえりぷーさんの料理食べてくれてよかったね~
イヴォンヌ |  2015.07.28(火) 20:05 | URL |  【編集】

brosaさん、
お医者さまから数回呼び出しくらっていますが、3年は経ってます(^^;)最近は心の準備もしなくなりましたー。
南瓜の天ぷら、意外とやらないので久しぶりに作りました♪


ユメミーさん、
30キロなくても生きて行けるんだーとビックリです!!少しずつですが全種類食べてビールもちょいと飲んでました(^^;)
えりぷー |  2015.08.06(木) 19:19 | URL |  【編集】

シネマさん、
寝たきりはかわいそうですね(;;)うちの祖母はよれよれですが、口から食べてますー。


イヴォンヌさん、
温泉旅行とかは行ける時にいっておいてよかったです(^^)。足腰が弱くなったので外出は無理になりましたが、料理は食べてましたー。
えりぷー |  2015.08.06(木) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/961-2f32ef82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |