05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

友人の家でランチ♪♪

2015.07.03 (Fri)

毎年この時期にアメリカから日本に帰ってきている大学時代の友人を囲んでのランチ第二弾
友人の家に5人(+お子ちゃま)が集まりました~

私が勝手にメニューを考えて、友人があらかじめ材料の買い物をしておいてくれて、当日はみんなが野菜洗ったり切ったりいろいろしてくれました

なので、私はかなり楽ちんでございました


IMAG0188 (480x356)

にんじんとオレンジのサラダ。


IMAG0185 (356x480)

鶏の煮込み。


IMAG0187 (356x480)

しゃきしゃきじゃがいも。


IMAG0189 (480x357)

一口パイ。


IMAG0190 (356x480)

ビーツのポタージュ。


IMAG0186 (356x480)

海苔ペンネ。


IMAG0192 (356x480)

スモークサーモンとズッキーニのスパゲティ。


私は料理しながらビールを頂き、その後はスパークリングワインを頂き、みんなでベラベラとしゃべってあっという間に楽しい時間が過ぎました~

全員が集まれるのはまた来年だけど、今から楽しみっす


さてさて、プレゼントもらっちゃいました。

10987317_939085179482677_4487141589761009530_n (356x480) (2)

料理をした(だけなんだけど)私に気を遣ってくれて、白ワインを
有難う~~。たぶんすぐ飲んじゃいます






09:20  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんなに素敵な料理つくってくれるえりぷーさんはやっぱり喜ばれますよね~
ワインのごほうびね♪
イヴォンヌ |  2015.07.03(金) 20:08 | URL |  【編集】

ビーツのポタージュかわいい~~

ステキ~

ワインが一番嬉しいよね!
シネマ大好き娘 |  2015.07.04(土) 05:32 | URL |  【編集】

懐かしいお友達に会えるだけでうれしいのにこんな素晴らしいお料理をしてくれたら嬉しさマックスですよ!
ビーツのポタージュ、華やかになってパーティーがますます盛り上がりますね。
ユメミー |  2015.07.04(土) 19:52 | URL |  【編集】

料理

今日は、
麻雀大会といいお友達の家での料理感心します。
料理って案外エネルギ~が必要です。
食べるのはいいけど造る方は大変です。
風味 |  2015.07.05(日) 13:46 | URL |  【編集】

ビーツのポタージュは色鮮やかですね。
一口パイに海苔ペンネもおいしそうです。
普段目にしたことないようなものに目が釘付けになってしまいました。

久しぶりの再会に会話も盛り上がったんでしょうね。
brosa |  2015.07.06(月) 09:57 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

えりぷーさんのお酒に合うお料理(おつまみ)本当にどれも美味しそうです。
私もお友達を招待してお家パーティーをするのが好きなのですが
いつもメニューに悩んでしまいます。
頭がかたいのか、ワンパターンになりがち。
えりぷーさんのお料理は彩りもきれいだし
自由な発想で作られてる感じがして
見てるだけで楽しくなります。
途中でしゃきしゃきジャガイモが出てくるあたり さすが!!
いろいろ参考にさせて頂きまーす。
りぷママ |  2015.07.07(火) 23:25 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
久しぶりに会う友達だちとわいわいやるのは楽しいですね~。
みんなが手伝ってくれたので、私はかなり楽でした(^^)


シネマさん、
女子会なので、ドピンクのスープはピッタリかなと思って(^^)
えりぷー |  2015.07.17(金) 11:11 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
全員が集まれるのは年に1回なので毎年楽しみにしてるんです(^^)
ホームパーティーにすると、ゆったりできるからたくさん話せていいですよね♪


風味さん、
片付けは嫌いですけど、作るのは苦にならないんです(^^)。たぶんそうだから仕事になってるのかもしれませんねー。
えりぷー |  2015.07.17(金) 11:14 | URL |  【編集】

brosaさん、
女子会なのでビーツのポタージュは絶対作ろうと思ってました(^^)
他の料理もあまり手間のかからないものにしてるんですよー


りぷママさん、
お家パーティーよくされてるんですね(^^)どんなメニューにしようかと考えるのも楽しいもんですよね♪
私は基本はお酒に合うものしか作ってないです(^^;)そして和洋中ごちゃまぜです!!
えりぷー |  2015.07.17(金) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/952-fb9f2f69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |