10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

赤坂ぶらぶら

2015.06.30 (Tue)

昨日は一日赤坂をプラプラ
アメリカに住んでる大学時代の友人が毎年この時期に日本に帰ってきているので、再会第一弾ということで3人でランチ

友人二人が行ったことがないという赤坂サカスに行くことにしてみました。と言っても見るところなんてほとんどないんだけど、会ってベラベラしゃべるのが目的なので気にしません~。

スペイン料理屋さんでランチ

私は具のないパエリアとワイン蒸し(?)みたいなもののセットを。友人二人はパエリアにデザートやコーヒーがついたセットを。


IMAG0169 (270x480)

私だけグラスワイン頼みました
前菜がちょこちょこあっていいおつまみです。


IMAG0176 (480x270)

具なしパエリアとワイン蒸し(スープ?)。
ムール貝、アサリ、鯛が入っていていいダシが出てました。


IMAG0174 (270x480)

友人二人が頼んだ魚介のパエリア。


美味しかった~。パエリアって意外と値段するけど、このお店のランチは高くなかったです


お店を出た後はサカス内を散歩して、そのまま赤坂見附方面へ。レアチーズケーキが有名なお店があるのでそこへ二人を連れて行きました

IMAG0177 (480x270)

私はレアチーズケーキと紅茶。


IMAG0178 (270x480)

友人二人は違うケーキを頼んで、レアチーズケーキはお土産に買ってました。


結局食べて飲んでしゃべって、だけの数時間でしたが話は尽きません
楽しかった18歳の時からの付き合いですからね~。


その後私は夜に別の用事があったので、一人でバーのハッピーアワーを利用し、ワイン

IMAG0182_1 (270x480)

一応とある勉強をしながらワイン頂きました。


大学時代の同じクラスの友人達での集まり第二弾は明日!!さらに人数が増えて、別の友人のお家でランチです。私は料理作ります~


11:49  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

パエリャおいしそうですね~

やっぱり学生時代に友人に会うって楽しみですよね♪
イヴォンヌ |  2015.06.30(火) 17:41 | URL |  【編集】

具なしパエリアなんて初めて見ました。
きっと 旨みが凝縮されたエキスで作られているんでしょうね。

連ちゃんでご友人とのランチですか。。
楽しそうですね。
久々に会うと話が尽きないですよね。
brosa |  2015.06.30(火) 19:50 | URL |  【編集】

シネマもランチで、グラスワイン4杯は、飲みます~

彼氏がハンドルキーパーで、かわいそう~
シネマ大好き娘 |  2015.07.01(水) 05:04 | URL |  【編集】

今回のスペイン料理とケーキ屋さんはたぶん知っているお店(^_-)-☆
入れ替わりの激しい東京で何十年も続いているお店は本物ですね。
ユメミー |  2015.07.01(水) 22:20 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
学生時代の友達と会うのはホント楽しいですよね(^^)
あっという間に時間が過ぎました~。


brosaさん、
具なしパエリア初めて食べました。かなりダシが効いてました~。
久々に会う友達とのおしゃべりはいくら時間があっても足りないです(^^)
えりぷー |  2015.07.04(土) 20:09 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
ユメミーさんも行かれたお店ですか~~。
ケーキやさんは赤坂に勤めていた時にちょくちょく寄ってました(^^)


シネマさん、
ランチでは一杯で終わりましたけど、その後のハッピーアワーで2杯飲みました(^^)
えりぷー |  2015.07.04(土) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/951-9f1a1d3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |