08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

麻雀大会~2015年6月~

2015.06.25 (Thu)

毎月開催の麻雀大会@わが家
だいぶ暑くなってきているこの頃、さっぱりしたものを多めにしてみましたー。


DSCN2473 (480x360)

ビールのお供は枝豆ちゃん。
快豆黒頭巾という黒枝豆です。


DSCN2479 (480x360)

煮物。
がんも・にんじん・しいたけ・こんにゃく・いんげんが入ってます。


DSCN2487 (480x360)

ラタトゥイユ。
カリカリバゲットに乗せて。


DSCN2488 (480x360)

焼き茄子。
ピリ辛ねぎだれをたっぷりと。


DSCN2478 (360x480)

お豆のサラダ。
何だか写真が暗い。。。


DSCN2492 (480x360)

春雨炒め。
辛く仕上げてますー。


DSCN2494 (360x480)

冷製パスタ。
タコとトマトとバジルです。


DSCN2495 (480x360)

手羽元の醤油麹焼き。
ただ焼いただけ~ですが、醤油麹のおかげでふっくら。


DSCN2477 (360x480)

お漬物。
キャベツ・きゅうり・みょうが・にんじん・しょうがを入れてます。


冷たいビールや頂いたCAVAをグイグイと美味しく飲みました

夜はこれまた頂いた金目鯛を煮付けにし、梅干し混ぜ混ぜごはんを食べました。


あ!!!あぁぁ!!!!!
ビーツのポタージュ作ったのに出すの忘れてた


18:26  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

煮物おいしそ~~~

お惣菜で買うけど、量が少なくてお高いです~>_<
シネマ大好き娘 |  2015.06.26(金) 02:50 | URL |  【編集】

麻雀しながら、これだけの料理食べられるなんてなんて贅沢なんでしょう♪

そりゃスープの一品ぐらい忘れちゃいますよね。でも食べられなくって来た方も残念よね~
イヴォンヌ |  2015.06.26(金) 17:46 | URL |  【編集】

こんばんは♪

夏のお野菜たっぷりのお料理でいいですね♪

和食から洋まであり、とても美味しそうです♪

ラタトゥイユ、いいですね♪
また、お漬物も(w)
私、お漬物大好きなので♪

ではでは♪♪♪
三十路オンナ |  2015.06.26(金) 20:35 | URL |  【編集】

おはようございます。
枝豆にもたくさんの種類があるんですね。
なんとなく黒く見えるのは、中身のお豆ちゃんが黒いとか?

さっぱりと野菜のお漬物。。。食べたいですね。
brosa |  2015.06.28(日) 08:04 | URL |  【編集】

麻雀大会

今日は、
何時も、料理に感心します。
和、洋、中華、イタリアンとなんでもこなすのですね。
私も、お酒の充てを考えながら挑戦します。
風味 |  2015.06.28(日) 14:05 | URL |  【編集】

美味しそう!
ビーツのポタージュ、もらいに行きたい(^_-)-☆
ユメミー |  2015.06.28(日) 21:43 | URL |  【編集】

シネマさん、
売ってる煮物って量が少なくて高いですよね(><)


イヴォンヌさん、
麻雀の日は前の日にほとんど仕込んでます。
そのせいで、ポタージュの存在をすっかり忘れてました!!
えりぷー |  2015.07.04(土) 20:13 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
平均年齢高いので、野菜たっぷりにしてます(^^)
私はお漬け物大好きで、ないとかなり困るのでいつも作ってます~。


brosaさん、
枝豆っていろいろブランドがあるんですね~。
今回のは少し黒っぽいです。とっても美味しいのでまた買おうと思ってます(^^)
えりぷー |  2015.07.04(土) 20:15 | URL |  【編集】

風味さん、
家庭料理だと、和洋中なんでも作ることになりますね~(^^)
全てお酒のアテです。


ユメミーさん、
すっかり忘れてたビーツのポタージュ、自分で飲みまくりました(^^;)
えりぷー |  2015.07.04(土) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/950-791635ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |