10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

一泊女子会@軽井沢~その1~

2015.05.24 (Sun)

『母+娘』×2組で一泊旅行に行ってきました~
半年に一回、恒例行事となりつつあります

今回は軽井沢緑が多くて爽やか(まだちょっと寒かった。。)でした。

駅に着いてホテルに荷物を置いてから旧軽井沢散策
前から気になっていたジェラート屋さんにも寄って大満足!!

そのお店は朝に当日の分だけを作るので新鮮&糖分控えめで美味しいんです
写真撮るの忘れましたが

いろいろ買い物してたっぷりと歩いて夜ごはんの前に温泉へGO
お風呂上がりにはもちろんビールをクピっと


夜は予約しておいたお気に入りのイタリアン(ピザ)のお店へ。
早い時間でしたが、ほぼ満席でした!!

まずは、キリリと冷えたスパークリングワインで乾杯

DSCN2331 (480x360)

焼き野菜の盛り合わせ。
石窯で焼いてます。塩か味噌で。


DSCN2325 (360x480)

山盛りサラダ。
たっぷりとかかったチーズがいい感じ。


DSCN2335 (480x360)

新玉ねぎの石窯焼き。
甘くてジュースのようです。


お待ちかねのピザの具はオーソドックスなものもいいのですが、おすすめは旬の地野菜なんです!!
ハーフ&ハーフができるのも魅力的


DSCN2334 (360x480)

ピザ・その1
みょうがバージョン、春菊バージョン。


DSCN2337 (360x480)

ピザ・その2
ゴーヤバージョン、アスパラバージョン。


DSCN2339 (480x360)

マニアック(?)なメニュー。
お粥。トッピングは12種類です!!


店内は緑色が多く、いたるところに野菜や植物、緑色グッズが置かれています。

DSCN2336 (480x360)

爽やかっ。


お酒もいっぱい頂いて、食べて&飲んで大満足

ホテルに戻ったら、またまた温泉へGO
あ風呂上りはお部屋で二次会です


DSCN2340 (360x480)

甲府に仕事に行った時に買ってきたロゼワイン&枝付きレーズン。
写真じゃ見えませんが、お土産に頂いた金粉をちょいと散らしているんです

平均年齢高いですが、女子会ですから華やかにね~~


食べ&飲みは次の日も続きます







14:36  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

体に良さそうなものばかりですね。
ミョウガやゴーヤのピザは思いつきもしませんでした。
食べてみたいです。
ワインの中の金粉、見えてますよ~
ユメミー |  2015.05.24(日) 22:23 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お母様と旅行ですか!!!
わ、いいですね♪
私も母と先日一日ツアーでした。

みょうがバージョン、春菊バージョンのピザ、とてもびっくりですが、
絶対に美味しいですよね♪

お野菜がたっぷりで、また緑を感じることができるお店、私も行ってみたくなりました。

ではでは♪
三十路オンナ |  2015.05.24(日) 23:40 | URL |  【編集】

野菜大好き~~~~

まぜてくれ~~~~~!!
シネマ大好き娘 |  2015.05.25(月) 04:49 | URL |  【編集】

軽井沢

今日は、
暑くなってきました。
夏向きの料理を考えなくては、しかし、夏はデパートリーが少ないです。
ビールは美味しいですが、・・・
軽井沢いいですね。
 |  2015.05.25(月) 14:50 | URL |  【編集】

軽井沢ってレタスとかおいしいですよね~
ピザすっごくおいしそう(*´∀`*)
イヴォンヌ |  2015.05.25(月) 19:38 | URL |  【編集】

こんばんは

すごいヘルシーでいいですね。

お粥のトッピング 12種類!
全部入れてみたい!

石窯で焼くから甘みが引き立つんでしょうね。。。

そうそう!6月12日 みごと当選しました。
お料理教室参加決定です。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今からとっても楽しみです。
brosa |  2015.05.25(月) 21:49 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
野菜たっぷりのピザ、美味しいんですよ~。軽井沢に行くといつも行ってるお店です(^^)


三十路オンナさん
女4人の旅行は楽しいです(^^)
野菜もたっぷりと食べてワインのたっぷりと食べてきました♪
えりぷー |  2015.06.01(月) 09:38 | URL |  【編集】

シネマさん、
野菜三昧してきましたよーーー。美味しかったです(^^)


イヴォンヌさん、
軽井沢はいろいろおいしい野菜がありますよね~。
ピザは生地だけのメニューもあるくらい人気なんですよ!!
えりぷー |  2015.06.01(月) 09:40 | URL |  【編集】

brosaさん、
お粥のトッピングにはびっくりでした!!ちなみに全種類食べてみました(^^)
朝日酒造教室、当選ですね!!お会いでいるの楽しみにしてます♪♪
えりぷー |  2015.06.01(月) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/942-5204933d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |