10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

頂きものをひたすら食べる!!

2015.05.05 (Tue)

先日大学時代の先輩のお家におじゃましてきましたー。
いつもの感じで私がテキトーに料理を作って、みんなでワイワイと食べて飲んでとても楽しかったです。

そして、いつものように食材の量(質もですが)が半端ない!!相撲部屋なみです
あれやこれや作ったのですが、ビールを頂きながらベラベラ喋ったので写真は一枚もなしーー。

で、帰りにいろいろと頂いたものがありまして


DSCN2196 (360x480)

青森産の野菜。
大量のラディッシュ、かぶ、水菜、レタス。


DSCN2220 (360x480)

ソースにつけて食べたり、


DSCN2221 (480x360)

サラダに大量に投入ー。

まだあるので、ラディッシュオンリーサラダも食べようと思います


DSCN2223 (360x480)

かぶはベーコン・アスパラとともに炒めて。
シンプルが一番


DSCN2194 (360x480)

食パンーーー。
いつも行列が出来てる、セントル・ザ・ベーカリーの食パン。
パン好きの方はもちろん、そうでない方も知っている人が多いかと思います。

並んで頂いて有難うございました毎朝の楽しみが増えました。


DSCN2199 (480x360)

牡蠣のオイル漬け。
わーい、牡蠣大好き


DSCN2224 (480x360)

素直にそのまま食べました。
白ワインが進むー。


美味しいものに囲まれてると幸せです


21:02  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

プチベジタリアンなんで、野菜大好き~

いただきもんは、嬉しいですね!
シネマ大好き娘 |  2015.05.06(水) 03:43 | URL |  【編集】

おいしい戴き物がたくさんですね。
牡蠣のオイル漬け。。
ワインが進みますね♪

新鮮野菜がまぶしぃ~~~!
噛んだときの音が聞こえてきそうです。v-10
brosa |  2015.05.06(水) 20:56 | URL |  【編集】

おいしそうなものがたくさんですね~
野菜に牡蠣にこの食パンしりませんでした(^_^;)
たべてみたい(*´∀`*)
イヴォンヌ |  2015.05.06(水) 21:10 | URL |  【編集】

こんばんは♪

ラディッシュがとっても立派ですね。
お野菜がたっぷりで美味しそうです♪

>牡蠣のオイル漬け。わーい、牡蠣大好き

↑私も大好きなのです♪
作った牡蠣のオイル漬けがあるので、食べてみたいと思います♪♪♪

>美味しいものに囲まれてると幸せです

↑本当にそうですね。私も同感です♪♪♪
三十路オンナ |  2015.05.07(木) 20:12 | URL |  【編集】

野菜

今日は、
野菜も好きです。
少し暑くなりましたが、旬の魚や野菜を求め買い出しに走っています。
風味 |  2015.05.08(金) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/936-8f44ad1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |