08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

大人の遠足 in 千葉

2015.04.22 (Wed)

とあるワイン会でお世話になっている方々と貸切バスで千葉に大人の遠足に行ってきました
『大人の遠足』って何ですの??ま、美味しいお料理・美味しいワイン・買い物を楽しむってことですわ

丸ビル前からバスに乗り、いざ出陣~~。ランチを頂くレストランへ行く前に、道の駅でお買い物。
私の地元の直売所等では売ってない野菜を買いましたこの辺を使った料理はまた後日紹介します。

そして、念願のお店・地産地消のイタリアン『うしまる』さんへ。千葉では、というか千葉以外でもかなり有名だと思います。


DSCN2114 (480x360)

かわいい外観。手前では、にわとりがてけてけ歩いていました。まさか、これを食べるんじゃないわよね。。。


ワイン会の集まりなので、みんな飲む気満々(だったはず)。
まずは、乾杯にスプマンテを頂いて、いろいろお料理が出てきますよ~~~~


DSCN2086 (480x360)

あんこうと太刀魚。
これでスプマンテ終わりました。


DSCN2087 (360x480)

わらびとスミイカ。


DSCN2088 (360x480)

葉たまねぎと牛ほほ肉のスープ。


DSCN2090 (480x360)

大きなフォカッチャが焼き上がりましたー。


DSCN2092 (480x360)

ホッキ貝と行者にんにく。


DSCN2094 (480x360)

春子鯛とタケノコ。
これ(も)絶品!!


DSCN2099 (360x480)

サラダ。


DSCN2100 (480x360)

お肉の登場~。
牛、馬、鴨。大きなかたまりで焼いたものを切ってるのでジューシーです。


DSCN2105 (480x360)

お肉は終わりかと思いきや、いのししさん登場~~。


DSCN2106 (480x360)

トマトのパスタ。
麺は手打ちで、もちもち。


DSCN2108 (360x480)

アイスクリーム&ヨーグルト。
美味しすぎる!!

いやぁ~~~、想像していた以上に美味しかったです
写真じゃわからないかもしれませんが、一皿の量はかなり少なくて、品数は多め。嬉しい限りです。
行くまでが大変ですが、その価値はあり。また行きたいなーーー。


で、肝心のワイン。たまたま?飲兵衛が揃ったテーブルだったので、みんなでボトルをグイグイ空けました。


DSCN2112 (480x360)

どれをどのくらい飲んだのだか
ちなみに、真ん中の一升瓶みたいなのは地ビールです!



大満足のランチのあとは、、

千葉県唯一のワイナリー「斎藤ぶどう園」さんを見学。貴重な体験でした
そのあとは、とあるワインショップでみんな大人買い

私が買ったワインは入手困難なもののようで、ワインの集まりなどに持っていったらヒーローになれるとソムリエさんから伺ったので2本買いました飲むのが楽しみです。


とにかく、楽しい一日でしたこういう企画がしょちゅうあるとうれしいな

21:36  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは~♪

お酒呑みにとって理想のレストラン~☆
これこれ!!こういうのがいいんです!!
少しずついろんなものが食べたいの。
先日行った原宿のフレンチレストラン、
美味しいのは美味しいけど
一皿の量が多すぎて・・・
千葉ですか。
うーーん! すぐにとは行けませんね(笑)
りぷママ |  2015.04.23(木) 01:01 | URL |  【編集】

大人の遠足~~裏山鹿~
シネマ大好き娘 |  2015.04.23(木) 04:14 | URL |  【編集】

へぇ~うしまるね。覚えておきます♪
おいしそうですね~♪
それにワインもおいしそう(*´∀`*)
イヴォンヌ |  2015.04.23(木) 20:00 | URL |  【編集】

大人の遠足!
響きがいいですね。

ウシマルさんの外観はまるでメルヘン童話にでてくるような素敵な感じですね

イノシシ食べた~~~い!
brosa |  2015.04.23(木) 21:19 | URL |  【編集】

りぷママさん、
そうなんですよね~~。少しずつをいろいろと食べて飲みたいですよね(^^)
2時間半(!)の滞在だったのでワインが進みまくりでした。近ければしょっちゅう行きたいところなんですが。。。


シネマさん、
大人の遠足は楽しいです(^^)
えりぷー |  2015.04.24(金) 11:10 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
とっても素敵なお店です。また行きたいです(^^)


brosaさん、
千葉産のお魚やお野菜がたっぷりで、ジビエも有名です。
いのししの肉、しっとりしていて美味しかったですよーー
えりぷー |  2015.04.24(金) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/932-04b463be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |