04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ロールキャベツ

2015.04.19 (Sun)

『ロールキャベツ』

大好きな方も多いと思います

つい最近作ったロールキャベツ。
和風⇒トマト味、と2種類味わってみました。


DSCN2011 (480x360)


ところでロールキャベツって何味がオーソドックスなのでしょうか??

我が家では(ということは母が作っていたものは、ということですが)、ずーっと和風の味付けでした。
なので、小さい頃の私は世の中のロールキャベツは和風味だと思っていたのです。

小学校の時の家庭科の調理実習でクリーム味のロールキャベツに「いやじゃぁ!」と思い、その後レストランでトマト味に出会いフムフムと思い、結局和風味(要は醤油味)に落ち着いている私です。

今回は味をつける前のロールキャベツを冷凍しておいて、別の日にトマト味にしてみました。
飽きっぽい私にはいいアイディアだわー




20:45  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

コンビニおでんでも、ロールキャベツありますよ~

トマト味~ワインにあいそう!
シネマ大好き娘 |  2015.04.20(月) 04:06 | URL |  【編集】

ロールキャベツ

今日は、
ロールキャベツ、トマト味が好きです。
色々と、トマトを使っています、すき焼きに入れたり、ポトフなどにも入れています。
風味 |  2015.04.20(月) 13:56 | URL |  【編集】

こんばんは♪

わ!!!
とっても美味しそうなロールキャベツですね♪

春キャベツ、美味しいですよね♪
私も幼い頃は和風でした。
でも、今はトマト風味が好きだったります♪
三十路オンナ |  2015.04.21(火) 18:15 | URL |  【編集】

美味しそう!
最近はロールにする時間がなくて
もっぱら重ね蒸し(^^;)
ユメミー |  2015.04.21(火) 21:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.22(水) 17:59 |  |  【編集】

シネマさん、
おでんのロールキャベツも好きです(^^)


風味さん、
最近になってトマト味のロールキャベツもいいな、と思い始めてきました(^^)
えりぷー |  2015.04.24(金) 11:17 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
ロールキャベツ、久しぶりに食べましたー。
やっぱり和風がしっくりくるのですが、トマト味も好きになりそうです♪


ユメミーさん、
私もキャベツ見てもロールキャベツにしようとはなかなか思いません(^^;)炒めてばっかりですー
えりぷー |  2015.04.24(金) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/931-e57e220c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |