04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

鶏とパプリカのさっぱり煮込み

2015.04.04 (Sat)

レシピブログさんのモニター募集で、ミツカン穀物酢・味ぽん・追いがつおつゆ、が当たりました
酸っぱいもの好きの私には嬉しい限りです

早速穀物酢を使いました。

『鶏とパプリカのさっぱり煮込み』

DSCN1814 (480x358)

<材料(2人分)>
鶏もも肉・・・1枚
パプリカ(赤・黄)・・・各1/2個
たまねぎ・・・1/2個
ミツカン穀物酢・・・50cc
日本酒・・・50cc
醤油・・・大さじ1
水・・・100cc
塩・こしょう・・・少々
砂糖・・・適宜
片栗粉・・・適量
サラダ油・・・適量
わけぎ・・・適量

<作り方>
1.鶏肉は大きめの一口大に、玉ねぎ・パプリカは1.5cm位の幅に切っておく。
2.鍋にサラダ油をひき、たまねぎ・パプリカをじっくり炒める。
3.鶏肉に塩・こしょうをしてから片栗粉をまぶし、サラダ油をひいたフライパンで両面をこんがりと焼く。
  (余分な油は拭き取る)
4.2に酒・酢・水・醤油・3・を加えて全体がなじむまで煮込む。
5.塩・こしょう・砂糖で味を調え、わけぎの小口切りを散らす。


塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ




09:54  |  レシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

この前モコズキッチンで、パプリカのマリネ作ってました~
シネマ大好き娘 |  2015.04.05(日) 03:36 | URL |  【編集】

色合いがとっても綺麗ですね。
酢は身体にもいいらしいし、作り方も記載されているので、私も作ってみようかしら。。
brosa |  2015.04.05(日) 16:00 | URL |  【編集】

アッ、レシピがある!
これなら私でも作れるわ(*^-^*)
有難うございま~す!
ユメミー |  2015.04.05(日) 23:08 | URL |  【編集】

こうやって酢を煮込み料理につかうといいんですね~
おいしそう♪
イヴォンヌ |  2015.04.06(月) 17:30 | URL |  【編集】

シネマさん、
パプリカのマリネ美味しいですよね(^^)


brosaさん、
好きなのもあるのですが、彩りのためにパプリカをかなり使って料理しています(^^;)
えりぷー |  2015.04.12(日) 13:34 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
モニター参加なのでレシピ載せてます(^^)
とっても簡単にできますー。


イヴォンヌさん、
煮込みにお酢を使うとさっぱりして美味しいです~(^^)
えりぷー |  2015.04.12(日) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/926-d2167684

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |