04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

食べ&飲み合宿

2015.03.28 (Sat)

ラオスに行く時はいつもお世話になっている家族が日本に来ているので、友人の実家でみんなで飲み会
大人&子供合わせて11人の大宴会です

私は友人の実家でも何度か料理しているので、いつものようにキッチンを勝手に使わせて頂いてます。
これまたいつものように私の好きな銘柄のビールをたーくさん用意して頂いていて、作りながら大量飲酒

料理が出来上がる頃には私も出来上がり


DSCN1861 (480x360)

ローストビーフ。
これは私が家で作っていきました。
酔っているからかソースのかけ方がめちゃくちゃ!


DSCN1859 (480x360)

鶏の唐揚げ。
もも肉4枚揚げたのですが、揚げているそばからみんなでつまみ食いしているので、量が少ない!?


DSCN1856 (480x360)

サラダ。


DSCN1857 (480x360)

友人作牡蠣のオイル漬け。


DSCN1855 (360x480)

しゃきしゃきじゃがいもの明太子和え。


DSCN1864 (360x480)

サーモンのたたき。
ソースはアボカド使ってます。


DSCN1860 (360x480)

鯖の竜田揚げ。
2尾揚げたののに、揚げてるそばからみんなでつまみ食いしているので、量が少ない!?


DSCN1868 (480x361)

餃子。
60個作りました。酔っているため、ちょいと焦がしました。


みんなでひたすら食べて飲んで喋って、楽しい宴会でした


そして次の日の朝ごはん


DSCN1871 (480x356)

友人のお母さんが用意してくれました。
そして、友人手作りのレーズンパンに浅野屋のパン。山盛りです。
前日に作ったポタージュはここで飲みました。


あ~、楽しかった




23:36  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

いいですね~~~

パーティは・・

裏山鹿~~~~~参加したいよ~~♡
シネマ大好き娘 |  2015.03.29(日) 04:37 | URL |  【編集】

おはようございます♪

牡蠣のオイル漬け、とても美味しいですよね。
他にも豪華なお料理が一杯ですね。

どれも、とても美味しそうです♪

>サーモンのたたき。ソースはアボカド使ってます。
↑私、お魚大好きで!!!

サーモンも好きなお魚の一つです。
ソースに、アボカド!!!
どのように作るのですか?

アボカドも好きなので、作ってみたくなりました♪♪♪




三十路オンナ |  2015.03.29(日) 09:45 | URL |  【編集】

豪華な料理がずらりですね~
なんでも手作りでおいしそう♪
イヴォンヌ |  2015.03.29(日) 20:29 | URL |  【編集】

暖かいお持て成し!
さぞ喜ばれたでしょう(*^-^*)
ユメミー |  2015.03.29(日) 23:02 | URL |  【編集】

シネマさん、
大勢でわいわいと食べて飲むのは楽しいですよね~~(^^)


三十路オンナさん、
友人の作った牡蠣のオイル漬けはお酒にピッタリでした♪
アボカドのソースはその場でテキトーに作ってるんです(^^;)
えりぷー |  2015.04.02(木) 12:18 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
大勢だとたくさん作っていろいろ食べられるからいいですね~~(^^)


ユメミーさん、
ザ・和食みたいなのは作らないでやってみましたーー(^^)
えりぷー |  2015.04.02(木) 19:23 | URL |  【編集】

はじめまして♪

カラフルで美味しそうなメニューの数々、
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
私もビール大好きなので お料理を作りながら飲む楽しさ、よくわかります(笑)
食事しながら飲むよりむしろ美味しかったりして。
お魚(特にお刺身)が好きなので、カルパッチョの盛り付けなど すごく参考になります。
これからもよろしくお願いします。
りぷママ |  2015.04.04(土) 14:18 | URL |  【編集】

りぷママさん、
初めまして(^^)コメントありがとうございます♪
ビール大好き者同士、これからもよろしくお願いします~。私もお魚大好きです!!
えりぷー |  2015.04.06(月) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/924-e882839d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |