09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

甲府へ~~

2015.03.22 (Sun)

お仕事で甲府へ行ってきました。

初めてです

一人です


お仕事とは言え、せっかく行くのですからちょろちょろ楽しまないと


DSCN1819 (364x480)

山梨県立美術館。
ミレー、バルビゾン派の作品が多く展示されていますー。

絵画鑑賞が好きな私は地方に仕事に行くときは必ず美術館に行ってます。滅多に行かない場所ですからね~。こういう時に行っておかないと。


DSCN1821 (480x360)

ワイナリー・SADOYA。
しっかり予約してワイナリー・地下セラーも見学。

荷物が重くなって帰りが大変だとわかっているのに、ショップでは気に入ったロゼワインを2本購入しちまった


そして、夜は甲府名物・鳥もつ煮を食べに。
元祖と言われているお店に行きました。開店15分後くらいに入ったのにほぼ満席
かなりの人気店のようです。

DSCN1822 (360x480)

まずはビールをクイーーっと飲んで


DSCN1825 (480x360)

お待ちかねの鳥もつ煮。
こりゃ、お酒が進む!!


DSCN1826 (480x360)

富士桜ポークのしゃぶしゃぶサラダ。


DSCN1827 (360x480)

日本酒に変え、


DSCN1828 (480x360)

信玄鶏の天ぷら。


わー、肉ばっか!!
ハーフサイズにできるものを頼んだらこうなりました


次の日しっかり仕事をしたあと、お腹が空いたので何か食べて帰ろうと思っていたところ、、


DSCN1831 (480x360)

駅前の広場でお祭りやってるー。出店がたくさん。
大音響でバンド演奏してました。


ということで、ここで何か買ってビール飲もうっと


DSCN1832 (480x360)

山梨うまいもんコンテストグランプリ受賞・富士川塩焼きそばですって!!
塩派の私にピッタリ。

既に出来ているものもありましたが、お店のおじさんと仲良く喋り熱々を作ってもらいました。

DSCN1835 (480x360)

野菜結構入っているし、珍しくキクラゲもたっぷり。豚肉は富士桜ポーク。
美味しく頂きました。ビールはあっという間に飲んでしまったので、山梨のスパークリングワインもクイッと


と、ここでなぜか「武田神社に行くのだ!!」という声がしたので(?)、お参りしてきました。


DSCN1837 (480x360)

いろーんな意味の勝利を祈願してきました


はじめての甲府。短い時間でしたけど、面白かったです





14:28  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

甲府~白ワインのイメージです~

日本酒もおいしそう~

シネマ大好き娘 |  2015.03.23(月) 04:14 | URL |  【編集】

おはようございます♪

甲府にいかれていたのですね。
甲府、好きな場所の一つです♪

>絵画鑑賞が好きな私は地方に仕事に行くときは必ず美術館に行ってます。
↑絵、お好きなのですね♪♪♪
幼い頃、絵画教室に通っていたこともあり、絵、私も大好きです♪

もちろん、ミレーの絵画も♪♪♪


旅行に行った際にはその土地の美術館巡りは私も楽しんでいます♪♪♪

鳥もつ煮、私も一度だけですが、頂いたことがあります。

内蔵系大好きなので、とても美味しそうで、
また、食べたくなりました♪♪♪

ワイナリーも楽しまれたようで、
また、素敵な場所のご紹介、楽しみにしています♪♪♪
三十路オンナ |  2015.03.23(月) 11:14 | URL |  【編集】

何十年も前に一度行ったことがあるだけなので、知らないところばかり!
行ってみたくなりました~
ユメミー |  2015.03.23(月) 21:16 | URL |  【編集】

鳥もつ煮が名物だったんですか。。
知らなかった!φ(・ω・ )かきかき

てっきり。。ほうとうだとばかり思ってました。(笑)

富士桜ポークに信玄鶏・・
お肉づくしですね。
美味しそうです!

いろんなワイナリーもあるから、甲府、石和方面はのんべぇには天国ですよね。(笑)
brosa |  2015.03.24(火) 21:55 | URL |  【編集】

山梨

今日は、
今日は大阪も、暖かくて桜も咲き始めました。
山梨県、いいですね。
土地の旨いもんと地酒で一杯飲めるのが幸せですね。
風味 |  2015.03.27(金) 14:15 | URL |  【編集】

シネマさん、
甲府はワイナリーも結構あって楽しいです(^^)
日本酒も美味しいと思います♪


三十路オンナさん、
甲府駅は初めて降りました!!美術館も行ってワイナリーも行って美味しいもの食べたので満足です(^^)
鳥もつ煮は砂肝とハツのコリコリ感が私のツボでした~。
えりぷー |  2015.03.29(日) 13:37 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
甲府に行くと決まってからは頭の中はワイナリーと鳥もつ煮でいっぱいになりました(^^)
仕事でしたけど楽しんじゃいました♪


brosaさん、
B級グルメがいろいろ流行りだしてからは、鳥もつ煮は有名になってますね~~。前から本場で食べようと思っていたので食べられてよかったです(^^)
美味しいものもあるし、温泉もあるし甲府っていいですね~。
えりぷー |  2015.03.29(日) 13:40 | URL |  【編集】

風味さん、
埼玉もだいぶ桜が咲いてきました!!
せっかく出張で地方に行くのだから美味しいもの食べて美味しいお酒飲まなきゃ、と思ってしっかりと実行してきました(^^)
えりぷー |  2015.03.29(日) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/923-94ff799a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |