03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

エッグベネディクト&プルーンづくし

2015.03.15 (Sun)

先週&先々週の料理教室@地元


DSCN1770 (480x360)

今さら感ありですが、エッグベネディクト。
その他はお野菜たっぷりで攻めましたよ~


DSCN1734 (480x360)

プルーンづくし。
美容と健康に良いプルーンを使いました。

↑こちらの教室には1歳半のお子ちゃまがお母さんにおんぶされて参加(とは言わないですが。。。)。
試食の時に「うまうま♪」と言ってお母さんの料理をほとんど平らげてしまい、それでも足りなくて大泣き
実はこういうパターンって今まで結構ありました。

私はホームーパーティーなどで料理をする時に、メンバーの中に子供がいる場合でも子供用のメニューは作りません。
(アレルギー除去とか刺激の多いものは外す、とかはもちろんしますけど)。

今回の教室で確信しました。美味しいものは子供でも大人でも同じ。
これからも子供向け料理は作りません~~


20:00  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

エッグスベネディクト、同じオランデーズソースのものを二つ食べるより、夫々違う味のものが食べられるのはうれしいですね。
ユメミー |  2015.03.15(日) 21:49 | URL |  【編集】

エッグベネディクト~赤ワインすすみそう~

実は食べたことないんですよ~~~

たべた~~~~い!!!!
シネマ大好き娘 |  2015.03.16(月) 03:30 | URL |  【編集】

エッグベネディクトってまだ食べたことないかも(^_^;)

干しプルーンのワイン漬けを毎朝ヨーグルトにいれて食べてます。健康にいいらしい?!(*´∀`*)
イヴォンヌ |  2015.03.16(月) 14:30 | URL |  【編集】

美味しいものは1歳のお子様でも分かるんですね。

1歳にしてグルメですね。

エッグベネディクトとプルーンづくしのヘルシーメニュ!
食べたいです!♪(〃⌒ー⌒〃)ノ
brosa |  2015.03.16(月) 20:41 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
そうそう、同じもの2個食べるのはもたれるし、飽きるので違う種類にしてみました(^^)


シネマさん、
エッグベネディクト、ワインのおつまみにもなりますね~(^^)
えりぷー |  2015.03.18(水) 11:16 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
プルーンは美容と健康にいいから毎日食べてたらバッチリですね(^^)


brosaさん、
小さい子でも大人でも美味しいものは美味しいですよね~~。大人の味かなと思ったのにびっくりするくらいの食べっぷりのお子ちゃまでした(^^)
えりぷー |  2015.03.18(水) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/921-91e0bb6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |