06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

魚貝類大好き♪

2015.03.05 (Thu)

野菜もお肉も好きですが、魚貝類大好き
(結局なんでも好きなのですが。。。)

なので、地元の教室でも「お魚三昧」をやっているほどです

ここ最近食べたお魚たちは、


DSCN1723 (480x360)

ひな祭りでちらし寿司。
海老・いくら・あなご・マグロ・小肌が乗ってます~。


DSCN0785 (480x360)

牡蠣のフリット。
スパークリングワイン進みまくり。


DSCN1233 (480x360)

鮭のなめろう丼。
もっちりねっとりで美味しいです。


DSCN1363 (480x360)

タコちゃーん。


DSCN1687 (360x480)

たらことイカのスパゲティ。
スパゲティの中で一番好きです


そうそう、「イカ」は私の好きな魚貝類の中でかなりの上位にランキングされてます。
以前、レシピ本のメニュー案をザザーっと出した時に「★★さん、イカが多すぎます」と編集者さんに言われたことがありました。その時初めて自分はイカ好きなんだということに気づいたのです

お刺身、塩辛、カルパッチョ、フライ、ホイル焼き、イカめし・・・。

ああ、またイカ料理食べたくなってきた~


  



13:40  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

魚料理

今日は、
私も魚料理はすきです。
鮭のなめろう丼、牡蠣のフリット
どうゆう味付けなのかしら、、、
デパートリーが広いですね。
風味 |  2015.03.05(木) 14:17 | URL |  【編集】

イカ大好き~うろこがないから!

シネマ大好き娘 |  2015.03.06(金) 05:04 | URL |  【編集】

牡蠣のフリット食べたい!

おはようございます。

ひな祭りでちらし寿司!
私も作ろうとは思ったんですよね。
挫折しましたが。。。(笑)

鮭のなめろう丼は初めて見ました。
brosa |  2015.03.06(金) 09:05 | URL |  【編集】

風味さん、
お魚大好きなんで、オーソドックスなものから変わったものまでいろいろ作ってます(^^)


シネマさん、
イカって美味しいですよね~。どんな料理でも大好きです♪
えりぷー |  2015.03.07(土) 20:22 | URL |  【編集】

brosaさん、
まだまだ本調子ではないでしょうから、お料理も無理せず、でも美味しいもの食べてくださいね~~(^^)
えりぷー |  2015.03.07(土) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/917-d4bee27b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |