06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

6回目ラオス出張(番外編)

2015.02.24 (Tue)

6回目ラオス出張、番外編~~
6回目ともなると、仕事絡みの買い物以外はほとんどしなくなってます。1回目に行った時、スーツケースに入りきらず、別の袋もパンパンにして帰ってきたことが懐かしい

そんな中でも少しは買ってきました。5日間のトータル買い物時間30分もないです!!


DSCN1578 (360x480)

命の飲み物(?)ビアラオちゃん
写真じゃよくわかりませんが、とにかくボッコボコになってます。。。買い物したあと、かなりの人(観光客やラオスの人たち)がいる前で思いっきり転びビールを道にぶちまけたのです
痛い&恥ずかしい⇒大笑いするしかない。でも、缶が割れなくてよかった


DSCN1579 (480x360)

ワイルドハニーとバージンココナッルオイル。


DSCN1581 (360x480)

お土産用袋。


DSCN1583 (480x360)

自分用バッグと頼まれてたバッグ。


少ない量ですが、満足


そして、いつもお世話になっているDちゃんからカオソーイというラオス・ルアンパバーン名物の麺料理の肉味噌(手作り)を頂いたので、それも大事に持って帰ってきました。

DSCN1584 (360x480)

完全にアレンジバージョンです。野菜は豆苗にしてみました。
麺は水沢うどんにしてみたのですが、これがよく合う

美味しかった~。有難うございました


あ、ちなみにラオスのカオソーイとタイのカオソーイは違いますよ~。って、私はタイのカオソーイは食べた事ないんですけどね


21:04  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

しっかりビールも買ってきたのね~

可愛いバッグですね♪
イヴォンヌ |  2015.02.25(水) 21:00 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ビールは毎回買ってます(^^;)
バッグは手作りなんですよーーー。
えりぷー |  2015.02.26(木) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/914-3d7d21ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |