06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

6回目ラオス出張(その1)&rooms出展

2015.02.08 (Sun)

行ってきました、6回目のラオス雪の降る中朝5時前に家を出発して、気温差30度の国へ~。
かなり体はキツかったです

いろいろ大変なこともありましたが、全体的に考えて相変わらず楽しい数日間でした
↑なんせ、気心知れている高校時代の友人達との仕事なもんでねっ。

いつもは成田⇒ハノイ⇒ヴィエンチャン。なのですが、今回は成田⇒ホーチミン⇒プノンペン⇒ヴィエンチャン。もうこれだけでクタクタです


DSCN1476 (360x480)

毎度のことながら飛行機に乗ったら、スパークリングワインとおせんべい。


DSCN1477 (480x360)

毎度のことながら機内食は美味しくないですが、ビールのつまみとしてちょこちょこ食べます。


DSCN1482 (480x360)

ホーチミンにて333ビール

この後プノンペンでアンコールビールを飲むつもりが、時間がなく断念プノンペンからヴィエンチャンへの飛行機でビアラオ飲むつもりが、アルコール置いてないですと!!

ふてくされてヴィエンチャンに着いたのでした


普通海外旅行に行ったら和食を食べようとは絶対思わないですが、この日の夜は和食居酒屋へ。仕事が絡んでますから。。。

DSCN1486 (360x480)

ビアラオちゃん、久しぶり~~。


DSCN1488 (360x480)

枝豆食べたり、


DSCN1489 (360x480)

大根とツナのサラダを食べたり、


DSCN1490 (480x360)

焼き鳥食べたり、


とにかくずーっと移動の一日でクッタクタ。その日の夜はバタンキューでした

~~その2へ続く~~~


さてさて、ラオスに行くと言うと「いっぱいビール飲んで食べて楽しい旅行だねー」と言われます。何度仕事だと言ってもそうだと思われないようです

簡単に言うと、1)ラオスで作ったものをラオスで売る、2)ラオスの工房に制作をお願いしたものを日本で売る、の2つのことをしています。その2)の方のいろいろな商品を引っさげて、今月開催の展示会に出展します

『rooms』 2月17日(火)~19日(木)  10:00~18:00 国立代々木競技場第一体育館
このブログを読んで下さっている方で、バイヤーの方・プレス関係の方がいらっしゃいましたら是非私どものブース(A-73)に足をお運びくださいませ







20:32  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お疲れ様でした~
飛行機の中でアルコールを飲むと酔いませんか?
本当に強いですね~

ラオスでの作品、見たいです。
ユメミー |  2015.02.08(日) 22:02 | URL |  【編集】

スパークリングが、いいですね~

お疲れ様~!!
シネマ大好き娘 |  2015.02.09(月) 04:58 | URL |  【編集】

ラオス

今日は、
寒い日本とラオス温度差に気を付けて下さい。
美味しい日本酒で体調を整えられたらいいですね。
風味 |  2015.02.10(火) 14:00 | URL |  【編集】

おかえりなさ〜い♪
ラオスの旅なかなか強行だったんですね。
お疲れ様♪
イヴォンヌ |  2015.02.10(火) 19:54 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
ラオスに行くまでの間、やることがないのでひたすら飲んです(^^;)
あまり飲み過ぎると危険ですよねっ。


シネマさん、
いつも必ずスパークリング飲んでます(^^)
えりぷー |  2015.02.21(土) 14:31 | URL |  【編集】

風味さん、
家を出るときは雪が降っててものすごい寒さでした。。そしてラオスについたら暑かったです(><)


イヴォンヌさん、
かなり疲れた数日間でした(><)
でもビールでエネルギー補給してきました♪
えりぷー |  2015.02.21(土) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/909-5f82d961

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |