02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

お外ごはんが続くと

2015.01.22 (Thu)

会社員時代はお昼ごはんは外(営業だったのでお弁当を持って行ったことは一度もなし)、夜は毎日のように飲んで帰っていたので朝ごはんや休日以外は外食ばっかりでした

それで何の問題もなかったのですが、今は外食がちょっと続くだけで『家で作ったものを食べたい!!』と思うようになってしまってます仕事柄なのか、ババーになったからなのかいや、貧乏だからなのか??


ある日の夜は新年会で、海鮮三昧

DSCN1409 (360x480)

うに~~。


DSCN1406 (480x360)

お刺身。


DSCN1410 (480x360)

お寿司。

この後、ウニが溶けただダシ汁で海鮮しゃぶしゃぶ。
美味しかったです


次の日のお昼は友人と待ち合わせ。
おばんざいのお店に入りました。


DSCN1418 (360x480)

生麩田楽にビール。


DSCN1420 (360x480)

牛肉をジュージュー。


この日の夜は別の友人と打ち合わせを兼ねた飲み
豚のお店に入りました。

DSCN1426 (480x360)

ローストポーク。


DSCN1427 (360x480)

もつ煮。


DSCN1423 (480x360)

鴨肉。


DSCN1430 (480x360)

薄ーいカツレツ。


いやー、一日半なだけなのですがよく食べました
この二日間の一日目はだしと醤油のドキュメンタリー映画を観て、二日目は京都の料亭「瓢亭」のご主人の講演会に行ったので頭の中はダシのことでいっぱい!!

しっかりとダシを取ったお味噌汁、お吸いものを家でゆっくり味わいました
やっぱりこれが落ち着く


20:51  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

生麩田楽おいしそう~~

冷酒がすすむくん!
シネマ大好き娘 |  2015.01.23(金) 02:42 | URL |  【編集】

どれもおいしそう~
いろいろと勉強してますね♪

だしのおいしいのって最高よね~
イヴォンヌ |  2015.01.23(金) 19:20 | URL |  【編集】

シネマさん、
私は生麩大好きなんです~~(^^)
田楽美味しいですよね♪


イヴォンヌさん、
たまたま打ち合わせと映画と講演会と新年会が重なりました(^^;)
えりぷー |  2015.01.25(日) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/906-f486142a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |