10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

試作あれこれ

2015.01.21 (Wed)

私は日々いろいろな料理の試作をしているわけですが、お酒とのコラボの教室に向けてだと通常より手間がかかります

というのは、たとえ料理が美味しくできたとしても(まずかったら論外ですが。。。)、お酒と合わないとダメだし、何種類か作ってどの料理がより合うか比較した方がいいし、お酒も実際に教室で出す状態で(温度とか)飲まなくてはいけないし

と言いつつ、大好きなお酒が絡む仕事はとっても楽しいです~


洋風手まり寿司 (480x360)

洋風手まり寿司。
何が洋風なのかは当日のお楽しみ。


DSCN1363 (480x360)

タコとじゃがいもの和えもの。


鶏と野菜のナポリタン炒め (480x357)

鶏と野菜。
味付けは当日のお楽しみ。


はんぺん春巻き (480x351)

春巻き。
中身は3種類作ってみました。


で、この教室は、久保田でおなじみの『朝日酒造』とオーマイでおなじみ『日本製粉』の第4回目のコラボ教室なんです
日時は3月18日(水)18:45~。新宿駅近くのニップン本社で開催です。


申し込みフォームが立ち上がりましたらまたここでお知らせしますので、ご都合のつく方・日本酒が好きな方・簡単料理にご興味のある方、奮ってご応募くださいませ



12:20  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

日本酒にあう料理ってことですね。
そうよね。お酒の種類によってそれも熱燗とか冷やとかにもよるし、あうと両方が最高においしいものね~(*´∀`*)
イヴォンヌ |  2015.01.21(水) 19:37 | URL |  【編集】

相当飲まなきゃならないんですね。
好きとはいえ大変そう・・
お体、気を付けてください。
ユメミー |  2015.01.21(水) 20:57 | URL |  【編集】

春巻き昨日食べました~

紹興酒がすすむくん~

おいしい日本酒飲みたいです~~(=^・^=)
シネマ大好き娘 |  2015.01.22(木) 04:46 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
そうなんです、日本酒と合わせる料理教室なんです(^^)
ぴったり合うと嬉しくなります~。


ユメミーさん、
普通の4合瓶なんでそんなに大変じゃないです~。というか、あっという間になくなりました(^^;)


シネマさん、
中華春巻きには紹興酒ですね~。
今回はあっさり目に作って日本酒と合わせます(^^)
えりぷー |  2015.01.25(日) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/905-9861efb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |