10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

サクッと箱根~

2015.01.12 (Mon)

急に思い立ち、サクッと箱根へ一泊温泉旅行に行ってきました
いつものように食べて飲んで温泉に入るだけなので、準備も簡単


チェックインの時間と同時にホテルに着き、まずは温泉へGO
まだ空いているのでゆっくりと入りました。


DSCN1272 (360x480)

お風呂上がりには冷たいビールをクピっと
おつまみはお部屋に用意されてたものと持っていったもの。

ここであんまり飲んだり食べたりすると夜ごはんが入らなくなってしまうのでほどほどに


夜はここ数年(いや、数十年?)かなりの頻度でお邪魔している中華料理屋さんへ。
去年の12月の旅行では焼肉屋さんに行ったのですが、やっぱりこちらのお店に伺いたくなりました。


DSCN1273 (360x480)

まずはビール


DSCN1274 (360x480)

大好きな雲白肉。


DSCN1276 (360x480)

レバニラ炒め。


DSCN1275 (480x360)

川エビの唐揚げ。


DSCN1278 (360x480)

焼きそば。


DSCN1277 (480x360)

お店からのプレゼントの一品。


ビールのあとは紹興酒も頂いて大満足
かなり大きく膨れたお腹を抱えて帰りました。

その後ホテルの部屋では温泉⇒ビールをひたすら繰り返して一日は終わるのです


次の日の朝は早く起きて朝風呂
そして、お部屋で簡単に朝ごはんを済ませます。

DSCN1280 (480x360)

もちろんビールも

このあと、最後の温泉を楽しみいつもより早めにチェックアウトしました。


今回は岡田美術館へ足を伸ばしました

DSCN1286 (480x360)

一周年記念展の日本画ももちろんよかったですが、コレクションの東洋の焼きものが素晴らしかったです
入館料が高いからか(?)、結構空いているのでゆったりと見られました


お昼は行きたかったお店は満席だったので違うところへ。


DSCN1287 (480x360)

ワンプレートのランチ&白ワイン。
至って普通でした。。


そんなこんなであっと言う間の一泊温泉旅行。
次はいつ行けるかな~





12:56  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

雲白肉!!大好きです!

置いてあるお店がなかなかないんですよ~。

置いてあってもマズイとか。

美味しい雲白肉食べたいです!
ミニーママ |  2015.01.12(月) 13:04 | URL |  【編集】

一泊温泉いいなあ~

なかなか旅行はぜぜこがかかるので連れてって

くれないよ~
シネマ大好き娘 |  2015.01.13(火) 03:36 | URL |  【編集】

箱根いいですね~♪
中華もすっごくおいしそう(*´∀`*)
イヴォンヌ |  2015.01.13(火) 19:29 | URL |  【編集】

温泉いいなぁ~!
思いたったら、すぐ行ける!
いいなぁ~!

川エビの唐揚げがおいしそう!
温泉にはいりた~~い!
brosa |  2015.01.13(火) 21:28 | URL |  【編集】

お店からのプレゼントの
トマトの隣にあるのはなんでしょう?
気になる・・・卵かなぁ・・・
ユメミー |  2015.01.14(水) 21:17 | URL |  【編集】

ミニーママさん、
雲白肉、私も以前別のお店で食べてまずかったことがあります(^^;)
それからは自分で作るようにしました~。


シネマさん、
ただ飲んで食べるだけの一泊温泉旅行、最高です(^^)
えりぷー |  2015.01.15(木) 19:47 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
仙石原に行くとほぼ必ず伺うお店です(^^)
中華料理大好きです♪


brosaさん、
埼玉県人の私ですが、箱根へはささっと行けるのでとっても楽です♪
川エビの唐揚げ、やめられない止まらないですよ~(^^)
えりぷー |  2015.01.15(木) 19:51 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
トマトと隣はゴマ風味の豆腐なんです。さっぱりしていて美味しいです(^^)
えりぷー |  2015.01.15(木) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/902-e9024752

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |