05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

年忘れ!!麻雀大会~2014年12月~

2014.12.26 (Fri)

今年もあと数日で終わりですね
あっという間すぎてびっくりです大掃除しなきゃ

さて、今年最後の麻雀大会@我が家もきっちり開催
毎月よくもまあ同じパターンで朝から晩まで頭の体操をしているなぁとある意味感心しちゃいます


DSCN1148 (360x480)

この時期はやっぱりクリスマスケーキ。
お土産に頂きました。


麻雀を一時中断して、昼の部宴会


DSCN1143 (480x360)

鮭の南蛮漬け。


DSCN1136 (360x480)

切干大根の煮物。


DSCN1140 (480x360)

フジッリのサラダ。


DSCN1144 (480x360)

ローストビーフ。
これはハム屋さんのお歳暮でもらったものなのですが、美味しくも不味くもなかった。。。


DSCN1152 (360x480)

じゃがいもと大根のポタージュ。
盛り付け雑!!


DSCN1155 (480x360)

鶏とろいろい野菜のグリル焼き。


DSCN1158 (360x480)

フィデウア。


DSCN1134 (480x360)

お漬物。
大好きな村上重を真似して。

ビールや頂いたワインをグイグイ飲んで、喋って午後もしっかり麻雀。


DSCN1160 (480x360)

夜は頂いたカニちゃんを美味しく食べました。
しじみ汁と梅ごはんも。


新春麻雀大会の日もあっという間にやってきそうです~~







15:29  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ポタージュおいしそう!

かにちゃんは、毎日3本食べてます(イタダキモン)

来年もいっぱい飲んで~海老ちゃんたべようかと!

来年もよろしくね!
シネマ大好き娘 |  2014.12.27(土) 03:38 | URL |  【編集】

盛り付け、華やかで美しいです~
見習わなければといつも思っています。
ユメミー |  2014.12.28(日) 22:29 | URL |  【編集】

マージャン大会

今日は、
今年もいよいよ終わりですね。
ご馳走料理何時も感心します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
風味 |  2014.12.30(火) 14:39 | URL |  【編集】

どれも色鮮やかですね。

大根とじゃが芋のポタージュは、ピンク色なんですね。
どんな味がするんだろう。。

フィデウアは最初、パエりアかと思っちゃいました。
これは麺なんですね。

どれも色鮮やかで美味しそうですね。
年末のお料理教室は外れてしまいましたが、また来年、チャレンジします。

ちょっと早いけど、今年も1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
えりぶ~さんにとって2015年が良い年になりますように。v(*’-^*)v
brosa |  2014.12.30(火) 21:32 | URL |  【編集】

シネマさん、
毎日カニ食べてるんですか~~?
うらやましい(^^)
来年もよろしくです♪


ユメミーさん、
盛りつけは、いつもハデハデにしてます(^^)
えりぷー |  2014.12.31(水) 20:18 | URL |  【編集】

風味さん、
今年もあと数時間で終わりです。あっという間でした(^^;)
来年もよろしくお願いします。


brosaさん、
ポタージュはピンク色なんですが、味はじゃがいもと大根です(^^;)
フィデウアはパスタで作るんです~。私はお米よりも好きです♪
また料理教室でお目にかかれることを楽しみにしています~。来年もよろしくお願いいたします。

えりぷー |  2014.12.31(水) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/899-5bdae05f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |