10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

粉もの

2014.12.02 (Tue)

手作りのパンやお菓子。
私はめったに作りません(いや、作れません??)

決して嫌いではないのですが、パンもお菓子も物凄く好きなわけではないんです。
なので、料理教室でもめったに登場しません

そんな中、珍しく最近の粉ものたち↓↓


DSCN0941 (480x360)

マドレーヌ。
おへそ出来てよかった

なぜマドレーヌの焼き型を買ったのか自分でもわかりません
せっかく買ったので作ってみました。

これは全て友人へのプレゼントとなりました



DSCN0756 (360x480)

ラウンドパン。
なぜトヨ型を買ったのか自分でもわかりません
油脂は使わず、とあるものが入ってます。

これは料理教室の試食タイムにみなさんに出すかどうか迷ってます。
出してもいいレベルなんだろか。。。。

09:41  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

油脂の代わりにあるもの?!
マドレーヌもパンも美味しそう〜♪
イヴォンヌ |  2014.12.02(火) 19:29 | URL |  【編集】

とても立派に出来上がっていて
不得意なようには見えません。
油脂のかわりに、とあるもの?
私もパンはつくらないので分かりません。
降参(T_T)
ユメミー |  2014.12.02(火) 20:30 | URL |  【編集】

シネマも、粉もんあまり食べないなあ~

炭水化物も食べないな~

だから、太らないのかも~
シネマ大好き娘 |  2014.12.03(水) 04:26 | URL |  【編集】

オーブン料理

今日は、
冬は、オープン料理に挑戦しようと思いますが、まだしていません。
ケーキも焼いてみたいです。
風味 |  2014.12.03(水) 14:40 | URL |  【編集】

どちらも美味しそうです!

料理教室の試食タイムに是非 お出しするべきですょ!

その場にいられないのが残念です。。. o(≧▽≦)o .。
brosa |  2014.12.04(木) 09:43 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
パンにはバターもオイルも入ってないんです(^^)
マドレーヌにはしっかりバターが入ってます♪


ユメミーさん、
私は計量作業が嫌いなのでパンやお菓子はめったに作りません(^^;)
パンは発酵を待ったり見極めたりするのも苦手です。。。
えりぷー |  2014.12.04(木) 15:33 | URL |  【編集】

シネマさん、
粉ものや炭水化物をあまり摂らないと太らないでしょうね~~(^^)



風味さん、
ちょうどオーブンを替えたばかりなのでたまに使ってます(^^)
手作りケーキいいです♪
えりぷー |  2014.12.04(木) 15:34 | URL |  【編集】

brosaさん、
来年の教室なのでそれまでにもう少し上手に出来たら出そうかと思います(^^)
えりぷー |  2014.12.04(木) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/892-91ae5314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |