08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

麻雀大会@我が家~2014年11月~

2014.11.27 (Thu)

今月もちゃんと(?)開催しました。麻雀大会
朝から晩まで頭の体操をします

午前中はお酒は飲まず、お茶とお菓子。
今回はちょうどクラブハリエのバームクーヘンを知人から頂いたところだったので、それを出しました。


午前の部が終わったら、昼宴会です


DSCN0918 (360x480)

茹でキャベツの和えもの。パンダでお出迎え。
はい、かわいく出来ませんでした。。。大根おろしアートは奥が深い!?


DSCN0915 (360x480)

3種ディップ。
バゲットにつけて頂きます~。


DSCN0921 (480x360)

水菜とザーサイとささみの和えもの。


DSCN0927 (360x480)

鶏と根菜のトマト煮込み。


DSCN0924 (480x360)

鮭の昆布巻き。


DSCN0929 (360x480)

豚肩ロースといろいろ野菜のポトフ。
味つけは塩麹とワインと肉野菜からのダシだけ!!
お肉はかなり柔らかいです


あとは、混ぜごはんやらお漬物やら。
ビールをグイグイ、お土産で頂いたワインをクイクイ、日本酒もクピクピと飲んで大満足の昼宴会でした


午後の部を再開。この時はお酒を飲みながら&ちょっとつまみながらやっているので終わった後は軽めの夜宴会


DSCN0930 (480x360)

お土産に頂いた〆鯖ちゃん。
美味しく頂きました


今年の麻雀大会も残すところあと一回。
一年経つのってあっと言う間ですね





14:08  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ゆできゃべつの上のパンダさんかわいい~

麻雀大会今年も大詰めですね♪
イヴォンヌ |  2014.11.27(木) 20:14 | URL |  【編集】

パンダちゃん~かわいすぎ~~~~

にゃ~~~ん!
シネマ大好き娘 |  2014.11.28(金) 04:52 | URL |  【編集】

大根おろしアート、かわゆいです(*^。^*)
大根おろしって意外とタイヘンで疲れます。
たくさんおろさなければならないんでしょうねv-388
日本橋のお店、教えていただいて有難うございます。
行ってみま~す。
ユメミー |  2014.11.28(金) 23:00 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
パンダさんはやはり海苔で黒い部分を作った方がいいようです(^^;)
麻雀大会も今年もあと一回です!!


シネマさん、
今度はちゃんとかわいく作ろうと思ってます~~(^^)


ユメミーさん、
大根おろしアート、結構面倒でした(^^;)
ちゃんと白黒のパンダさんを今度は作ろうと思ってます♪
えりぷー |  2014.11.30(日) 21:29 | URL |  【編集】

パンダは大根おろしだったんですね。
てっきりお米だとばかり思ってました。

さすがです。
どっからみてもパンダです。
しかもかわいい。。。

鮭の昆布巻きがおいしそう!
よだれがでちゃいます!

そうそう。今回のお料理教室外れてしまいました。
残念です。
行く気まんまんだったのに。。
って年内アルコール禁止の私です。
また来年挑戦します!
brosa |  2014.11.30(日) 21:34 | URL |  【編集】

brosaさん、
大根おろしアートって流行ってるみたいですね~。やっぱりパンダは海苔で作るのが一番みたいです♪
今月の教室いらっしゃらないんですね(;;)応募が多かったようです。でも禁酒ならちょうどよかった(?)ですかね。。
来年もまた開催すると思うので宜しくお願いします(^^)
えりぷー |  2014.12.01(月) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/890-08584b88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |