08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

葉山で撮影合宿~その1~

2014.11.03 (Mon)

連休初日から一泊で友人の家@葉山で合宿
ただ飲んだくれて食べまくっているわけではなく、れっきとした仕事なんです

と言いつつ、一日目は飲んで食べて次の日の段取り確認(のみ!!)。
お昼過ぎに着いて、まずはビールで乾杯しそれから私は料理開始もちろん飲みながら作ります


この時点でも一応打ち合わせしながら料理もする。うん、なかなか合理的


今回もいろいろ作ってみました


DSCN0710 (480x360)

ででーん!!鶏のから揚げ。
きっと老若男女みんなが好きなはずのから揚げ。


DSCN0698 (360x480)

揚げだし茄子。


DSCN0705 (360x480)

いろいろサラダ


DSCN0703 (360x480)

バジル風味のポテサラ。


DSCN0701 (480x360)

鶏胸肉の和えもの。


DSCN0708 (480x360)

お刺身。


DSCN0713 (480x360)

秋刀魚のお刺身&なめろう。


DSCN0718 (480x360)

きのこたっぷりラザニア。


DSCN0716 (480x360)

友人の近所のハム屋さんのハム。


改めて見ると、かなりの量です
ま、でも、大人数で食べてるし、少しは残ったからいいんです(何が??)。

たっぷり食べて&たっぷり飲んで&たっぷり大笑いして&次の日の段取りもよーく打ち合わせして、寝ました





21:22  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

仕事が料理関係だもね~
遊びか仕事がわからなくなっちゃうこと多いでしょうね~うらやまし(*´∀`*)
イヴォンヌ |  2014.11.04(火) 20:12 | URL |  【編集】

葉山かぁ・・・もう何年も行ってないです。
美味しいレストランが多いところなのに
仕事とは言え、外に食べに出たくなりませんでしたか?
ユメミー |  2014.11.04(火) 20:45 | URL |  【編集】

揚げだし茄子がおいしそう。。
仕事で美味しいものが食べれるっていいですよね。
定番から揚げもなくてはならない存在ですよね。
飲み会には。。。(笑)

秋刀魚のお刺身の器がステキ。
鶏胸肉の和えものは何で合えてあるんですか?
brosa |  2014.11.04(火) 21:15 | URL |  【編集】

揚げ出し茄子おいしそう~~~

久保田がすすむわ~

きのこたっぷりのラザニアがは、ワインがすす

むね!
シネマ大好き娘 |  2014.11.05(水) 05:28 | URL |  【編集】

料理

みんな美味しそうです。
食べるのは、一瞬ですが、作るのは感心します。
私なんか、手抜きばかり考えています。
しかし、旨い酒を飲むにはあてを考えなくてはなりませんね。
久保田美味しいです。
風味 |  2014.11.05(水) 13:47 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
誰もが毎日食べることが仕事でもあるので、どっちがどっちだかわからなくなります(^^;)


ユメミーさん、
葉山は美味しいお店いっぱいありますよね~。友人の家に行くときは私が料理するので、外で食べたことはないんです(^^;)
えりぷー |  2014.11.06(木) 21:05 | URL |  【編集】

brosaさん、
仕事でも普段でも結局自分で作っているので何と言っていいやら(^^;)
唐揚げはみんなが好きなので久しぶりに作りましたよ~~。
鶏胸肉は主にコチュジャンで和えてます♪


シネマさん、
どうせ唐揚げをするなら他の揚げ物もしようと思って茄子の揚げ出しも作りました(^^)
とにかく全部お酒が進むメニューです♪
えりぷー |  2014.11.06(木) 21:10 | URL |  【編集】

風味さん、
たしかに食べるのは一瞬ですよね(><)あっという間になくなります。。。
私も基本は簡単メニューばかりです。時間のかかるものはあまり好きじゃないんです(^^;)
えりぷー |  2014.11.06(木) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/879-5eb88792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |