09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワイン三昧♪♪

2014.10.27 (Mon)

先週、美味しいワインとお料理をご馳走になりました
とっても美味しかったので近々友人と行こうと計画中です


お料理は私の好きなものばかり頼ませて頂いちゃいました


DSCN0635 (360x480)

デトックスサラダ。
たしか17品目入っていたような。。。

写真ではよくわかりませんが、とにかくもの凄い量なんです!!器の高さは20cmはありました。


DSCN0634 (360x480)

カルパッチョ。
この日はカンパチでした。


DSCN0636 (480x360)

いろいろな貝たち。
たっぷりのダシを使ってあとでリゾットにしてもらいました。


DSCN0640 (360x480)

トリッパ。
あっさりしていてお野菜もゴロゴロ。


DSCN0639 (360x480)

鴨の胸肉。
しっとり


ワインは4人で、スパークリングロゼ⇒スパークリング白⇒白⇒赤。
3時間かからず空きました

しかも、最初の2本は3人で飲んでるし。。。


ワインはこちらの好みを伝えて出して頂き、美味しかったのでよかったです。
私のかなり感覚的な伝え方(長島茂雄さん並み)だとこの感じが出てくるなというのがわかったので、次回の頼み方はうまく調節できると思います


とにもかくにも、ご馳走さまでした

11:30  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おいしそうな料理とワインいいですね~
でも4人で4本で、ひとり1本以上飲んでるのね。すごいな~(;゚Д゚)!
イヴォンヌ |  2014.10.27(月) 21:04 | URL |  【編集】

デトックスサラダおいしそう~~

ワインがすすむわけだ!

シネマ大好き娘 |  2014.10.28(火) 05:09 | URL |  【編集】

美酒

今日は、
料理に合ってスパーリングワイン美味しそう。

久保田  新潟の銘酒ですね。
これから日本酒もいいですね。

日本の銘酒を求めて旅に出たいです。
風味 |  2014.10.28(火) 13:59 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
美味しいお料理とワインを堪能しました。
短時間でワインのボトルがどんどん空いていきました。。。


シネマさん、
デトックスサラダは色も綺麗で種類もいっぱいでとても美味しかったですよ(^^)
えりぷー |  2014.10.30(木) 22:07 | URL |  【編集】

風味さん、
スパークリングワインの種類も豊富だったので選ぶのも楽しかったです(^^)
朝日酒造さんの日本酒はかなり種類があっていろいろ楽しめます♪
えりぷー |  2014.10.30(木) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/877-89fdff31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |