07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶりのコロッケ

2014.10.15 (Wed)

おいもたっぷりのホクホクコロッケ大好きな方も多いと思います。

誰かが作ってくれたものを熱々のうちに頂くのがいいんですよね~。なので、ここ最近作ってませんでした、コロッケ。でも無性に食べたくなった&大量にじゃがいもがある、ということで久しぶりに作りました


DSCN0294 (360x480)

たっぷりの千切りキャベツ(青紫蘇入り)とともに。
お皿にはちょっとしか乗せてませんが、実際はもっとたくさん作りました。


我が家では昔からプレーンとカレー粉入りの2種類を作ってました。小さいころはカレー粉入りが好きだったのですが、今はプレーンの方が落ち着きます


切る、炒める、ふかす、混ぜる、衣をつける、揚げる、といろいろな工程があるので意外と面倒ですよね。。。
ということで、また当分作らないことでしょう
11:29  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

コロッケ。。。美味しいですよね。
たまに食べたくなります。
でも手間が掛かるので、ほとんど
お店で買って来てしまいます(笑)

青紫蘇入り千切りキャベツは色合いがいいですね。(〃⌒ー⌒〃)ノ
brosa |  2014.10.15(水) 20:26 | URL |  【編集】

子供が小さい時はよく作ってました。
最近は買ってきてしまいます。
家で作った方が美味しいから作らなきゃとおもうのですが・・・
やっぱり面倒・・・
ユメミー |  2014.10.16(木) 00:09 | URL |  【編集】

コロッケ大好き~

回る寿司店で、いつもカニクリームコロッケ食

べてます!
シネマ大好き娘 |  2014.10.16(木) 04:04 | URL |  【編集】

brosaさん、
私はコロッケはめったに作りません(^^;)面倒ですよね~。
千切りキャベツに青紫蘇入れるのは大好きなんです♪


ユメミーさん、
たしかに母はよく作ってました。でもあの工程の多さが面倒なんですよね(^^;)


シネマさん、
回転寿司でコロッケが回ってるのですか~。びっくりです(^^)


えりぷー |  2014.10.17(金) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/872-7a216c6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |