07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

試飲&試作(^^)

2014.10.12 (Sun)

ここ何日かで料理教室のメニューを決める為に試飲(日本酒)&試作をしました。

通常の試作は普通に料理を作ればいいのですけど、お酒が絡む教室の場合はいろいろ作ってみてどれがお酒と合うかどうかチェックしないといけないので、意外と時間がかかります
でも、楽し~~


12月18日(木)に「ニップン・朝日酒造コラボ教室@ニップン本社」が開催されます~今回第三回目。『お正月にぴったりの日本酒』がテーマです。


DSCN0505 (360x480)

お酒はこちら↑↑。写真では一種類違います。当日は久保田碧寿、ゆく年くる年、朝日山萬寿盃、を試飲して頂きます


そして、お料理は

洋風なます (480x360)

お野菜たっぷり


フィデウア (480x360)

魚介類たっぷり


洋風筑前煮 (480x360)

お肉&根菜類


年末年始は日本酒よね!と思っている方、どのお酒を買おうか迷っている方、洋風おかずとの合わせ方が気になる方、ご都合がよろしければどーぞおご応募下さい
(定員30名。多数のご応募が見込まれますので抽選になります)

申込みが開始したらまたこちらで告知させて頂きます



11:42  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

熱燗が美味しい季節になってきましたものね〜
どれも美味しそう♪
イヴォンヌ |  2014.10.12(日) 19:28 | URL |  【編集】

日本酒と洋風が合うのか気になります。
仕事が休めれば行ってみたいです。
ユメミー |  2014.10.12(日) 21:21 | URL |  【編集】

久保田~~~~

セレブ~~~~

一升瓶がゴロゴロしてまっせ~
シネマ大好き娘 |  2014.10.13(月) 04:44 | URL |  【編集】

魚介類タップリのパエリアもつくるのかしら。。。

また応募しなきゃ。。φ(・ω・ )かきかき

久保田のみた~~い!
brosa |  2014.10.15(水) 20:44 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
これからの季節、特に年末年始は特に日本酒が恋しくなってきますよね(^^)


ユメミーさん、
洋風な料理も結構合うもの多いですよ(^^)
えりぷー |  2014.10.19(日) 21:31 | URL |  【編集】

シネマさん、
今年は朝日酒造さんのお酒を飲む機会がいきなり増えました(^^)教室では久保田碧寿を飲みます♪


brosaさん、
煮物はデモだけですけど、その他の2品は実習して頂きますよ(^^)
ご都合がよろしければ是非ご応募してみて下さい~
えりぷー |  2014.10.19(日) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/871-9aa1007f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |