03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

カニ&アサリ

2014.09.30 (Tue)

先日の麻雀大会@我が家の時に頂いたカニちゃん
みんなで美味しく頂きましたが、たくさんあったので残りは冷蔵庫に。さーて、それをどうやって食べるか。

そのまま、雑炊、チャーハン、パスタ、かに玉、どれにしようか。。想いはつのります
結局、チャーハンモードだったのでカニたっぷりチャーハンにしました


DSCN0471 (360x480)

具はカニ、ねぎ、卵。
シンプルですが、とにかくカニ含有率は高いので美味しかった~


そして、先日の料理教室@地元。材料のアサリの半分近くを持って行き忘れてしまい家の冷蔵庫に大量のアサリちゃんが

アサリは好きだからいいのですが、大量。。でもぜーんぶちゃんと食べました。


DSCN0468 (360x480)

白ワイン蒸し。
ひたすら殻からはずして食べまくり!!!


DSCN0469 (360x480)

アサリからら出た濃厚なダシ汁はパスタと絡めて。ドライトマトも入れてます。
こりゃ、美味しい!!これだけアサリを贅沢に使えば美味しいはずよねーー。


予定外にたっぷりのカニとアサリを堪能した数日間でした


15:43  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

かにもあさりも大好きです♪

だしが出るしおいしそう~
イヴォンヌ |  2014.09.30(火) 19:58 | URL |  【編集】

カニもあさりも大好き~~~

昨日カニ缶と、ホタテ缶買いました~

マヨをつけてお酒のあてにしました~
シネマ大好き娘 |  2014.10.01(水) 03:17 | URL |  【編集】

>こりゃ、美味しい!!

実感がこもってます(^_-)-☆
食べたくなりました~
ユメミー |  2014.10.01(水) 21:05 | URL |  【編集】

たっぷりのカニが私を呼んでるぅ~~!
よだれがが。。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

美味しそすぎる。

あさりだしが溢れんばかりのパスタ。。食べたいです!
brosa |  2014.10.01(水) 21:40 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
普段使う量の数倍使ってるのでダシが出まくりでした(^^)


シネマさん、
私も蟹缶、ホタテ缶大好きです。マヨネーズと合いますよね♪
えりぷー |  2014.10.03(金) 20:25 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
忘れられたアサリちゃんえdしたが、大量使いで美味しいダシが出ました(^^)


brosaさん、
カニを頂くとテンション上がりますよね~~(^^)
大量のアサリちゃんもいい仕事してくれました♪
えりぷー |  2014.10.03(金) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/867-cc9cace3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |