08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

麻雀大会~2014年9月~

2014.09.25 (Thu)

今月の麻雀大会@我が家
ここ最近ちょいとバタバタだったので前の日にそれほど作る時間がなかったのですが、いつもの通り午前中から元気に頭の体操をしました~~

お昼に一度中断をして昼の部宴会

DSCN0455 (480x360)

焼き茄子。
しっかり冷やしてさっぱりと。


DSCN0459 (360x480)

ペンネ。
前に頂いた沢山のバジルで作ったソースを冷凍しておいてこの時に登場してもらいました。


DSCN0454 (360x480)

手羽先と大根の中華煮こみ。


DSCN0451 (360x480)

ミニパイ


DSCN0447 (360x480)

秋刀魚の南蛮漬け。


DSCN0450 (480x360)

高野豆腐の煮物。
これは母が作りました。


DSCN0462 (360x480)

ポテトグラタン。
これは残ったものにミニトマトを乗せて次の日に焼いてみたもの。


ビールや頂いた白ワインをグビグビと飲み、麻雀を再開⇒夜の部宴会


DSCN0461 (480x360)

カニちゃん頂きました!!
身が詰まってて美味しかったです。

残ったカニは、次の日別の料理に
雑炊か、チャーハンか、パスタか、かに玉か




20:17  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

えりぷーさんのお料理上手はお母様ゆずりだったんですね。
ユメミー |  2014.09.25(木) 22:13 | URL |  【編集】

高野豆腐~~中味なんだろ~~

おかあさまも、お料理できるんですね~

実家の母は一人暮らしになって、なんもしなくなりました~

お正月~お餅もつかなくなって、居酒屋集合~現地解散です~

まっ~いいか~
シネマ大好き娘 |  2014.09.26(金) 03:58 | URL |  【編集】

恒例の麻雀大会。お料理はいつもながら豪華ですね~♪
イヴォンヌ |  2014.09.26(金) 19:38 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
私が作ってしまうので母は最近あまり作らなくなってきてます。。ボケ防止の為に積極的に作ってもらおうと思ってます(^^)



シネマさん、
高野豆腐の中身はひき肉とにんじんとしいたけですよ~。
居酒屋集合、現地解散、素晴らしい!!



イヴォンヌさん、
毎月恒例行事です。来月は何を作ろうか画策中です(^^)


えりぷー |  2014.09.28(日) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/865-629f20b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |