09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

八戸満喫(^^)

2014.09.05 (Fri)

先週のことですが、八戸に行ってきた、のではなく、八戸の新鮮な食材を味わってきました
打ち合わせが目的だったのですが、食べて飲んでしゃべって案の定打ち合わせになりませんでした

『魚食家きんき パレスビル店』
丸の内のパレスホテルのあるビルの地下にあります。

こちらのお店、大学時代の先輩が立ち上げ&運営に関わっています
普段ブログでは自分が行ったお店の名前をほとんど書かないのですが、今回はガッツリ宣伝しておきます


DSCN0340 (360x480)

ビールで乾杯
お通しも美味しかったです。


DSCN0343 (360x480)

秋刀魚ちゃん~。


DSCN0342 (480x360)

イカの姿造り。
肝醤油で頂くとこれまた美味しい!!


DSCN0344 (480x360)

きんきのから揚げ。
ぜーんぶ食べられます。


DSCN0347 (360x480)

とうもろこし(嶽きみ)のかき揚げ
甘ーい。


DSCN0348 (480x360)

牛バラ(倉石牛)。


DSCN0349 (360x480)

ガトーショコラもあります。


DSCN0350 (360x480)

プリンもあります。


美味しい日本酒も頂いたのですが、酔ってたからか写真はブレブレでした

八戸の新鮮な魚介類(肉もお野菜もありますが)を味わいたい方・お酒好きな方、どーぞ足を運んでみて下さい
ランチもやってますよ。


DSCN0351 (480x360)

OPEN一週間後。胡蝶蘭はまだまだ綺麗でした。


ふと思ったのですが、私の周りの人達は大学の学部や専攻と今の仕事内容があまりリンクしていない人が結構多くて面白いです。

反対に、若い頃に将来やりたいことが決まっていて、それに向けて学校や就職先を選んだり勉強したりしている人は凄いなぁと思います。
私なんかは、20歳前後の頃に料理の仕事をしたいとも就けるとも思っていなかったですもんね~。
何にも考えずただボーっと学校行って、食べて飲んでただけ

あ、それって今につながってる


14:52  |  外ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

パレスホテルの地下にこんなにおいしそうなお店がオープンしたんですね。
是非行ってみたいですね~♪
イヴォンヌ |  2014.09.05(金) 20:34 | URL |  【編集】

いってみたいです~

夢のまた夢~
シネマ大好き娘 |  2014.09.06(土) 01:16 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
ぜひぜひ行ってみて下さい~~(^^)



シネマさん、
お酒もいろいろありますよ~。こちらに来るときはぜひぜひ♪
えりぷー |  2014.09.07(日) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/855-8b80160b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |