10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ラオス出張(2014年8月)~その4~

2014.08.17 (Sun)

ラオス4日目
この日からひたすら営業回りです。

そんな朝も6時に起きてしっかりと朝ドラ「花子とアン」を観て村岡印刷さんをチェック
ホテルのテレビ、NHK観れてよかったわ~。

で、まずは朝ごはん
近くのカフェに行きました。

DSCN0137 (480x360)

フツーにパンと卵とハム。
生絞りのオレンジジュースが美味しかった。


DSCN0135 (480x360)

パンケーキ。
うむ、薄すぎる。。。


しっかり食べたあとは、一日営業活動です
歩ける距離のところは歩いていきますが、ちょっと遠いところへはタクシーで、ではなく、トゥクトゥクで

DSCN0138 (480x360)

軽トラの荷台に乗る様な感じ。もっと簡易(?)なバイクに荷台がくっついたようなものの方がまだまだ多いと思います。

2年前に初めてラオスへ行った時はタクシーの存在を目にすることは全くありませんでしたが、今回はチョロチョロ見るようになりました。ただし、乗りたいと思う時にはいません


トゥクトゥク&歩きでいろいろ回ったあとは昼ごはん
ラオス料理の高級店に行ったのですが、頼んだランチセットは中華ラオス折衷の料理でした。

丸い回転テーブルをクルクル回して取り分けます。

DSCN0140 (480x360)

揚げ春巻き。


DSCN0141 (360x480)

カオニャオ。
蒸したもち米です。ラオス人の主食です。


DSCN0142 (480x360)

野菜炒め。


DSCN0143 (480x360)

いろいろフリッター。


DSCN0144 (480x360)

ココナッツ風味のカレー。


DSCN0145 (480x360)

白身魚と野菜の甘酢炒め。


DSCN0146 (480x360)

カオプン。


お腹いっぱい。午後もいろいろ回ります~~~。
結構歩いたので&かなりの暑さで夕方にはグッタリ。。

でも、夜ごはんはしっかり食べます&飲みます!!
イタリアンのお店へ。

冷たいビアラオをあっという間に飲み干し、あとはワイン
今回はいろいろなお店の前にプロセッコの看板がありました。頑張って営業してるんですね~。エノテカかな?

DSCN0170 (360x480)

カプレーゼ。


DSCN0171 (360x480)

ルッコラのサラダ。


DSCN0172 (480x360)

グリーンサラダ。


DSCN0173 (360x480)

プロセッコぐびぐび。


DSCN0174 (480x360)

何のピザだったかな。


DSCN0175 (480x360)

マルゲリータ。


DSCN0176 (480x360)

イカスミパスタ。


DSCN0177 (480x360)

ボンゴレだったかな。


いっぱい食べて飲んで大満足でした~。
こちらのお店はお客さんもヨーロッパ人が多いしお店も綺麗なので、ラオスにいることを一瞬忘れます

次の日も一日中営業です










14:52  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あゆむちゃんが、死んだとき号泣してしまいました~

毎日録画してみてます~

やっぱり、ワインがいいなあ~
シネマ大好き娘 |  2014.08.18(月) 04:47 | URL |  【編集】

いつも美味しそう(*^。^*)
案内してくれる人がいなくても
何処のお店にはいっても
こんなに美味しそうなお料理がでてくるのでしょうか?
ユメミー |  2014.08.18(月) 23:07 | URL |  【編集】

凄い美味しそう!
でも毎日こんなご馳走食べてたら。。。
大変な事になりそう。。。(笑)

イカスミパスターがたべた~~い!
brosa |  2014.08.20(水) 20:13 | URL |  【編集】

シネマさん、
ラオスでも朝ドラ観ましたよ~~。


ユメミーさん、
中心地には綺麗めのお店は結構ありますよ~。
5回目なのでどこにどんなお店があるかはだいぶわかってきました(^^)


brosaさん、
しっかり食べて飲んでカロリー消費してます~。イカスミパスタはイタリア語がわからないまま頼んで出てきました(^^;)
えりぷー |  2014.08.23(土) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/847-4bde8439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |