08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ラオス出張(2014年8月)~その3~

2014.08.15 (Fri)

ラオス3日目
この日は車で橋を渡って国境を越えてお買いものに行きます~。わたくし、初タイです

私達は10時くらいでいいんじゃないの??なんて甘いことを思っていましたが、そんな時間じゃ大混雑で大変なんだそうです朝ごはんを食べずに7時(7時半だったけ?)にホテルを出ました。

予想通り、イミグレーションは混雑。私達だけで行ったらどう手続きしていいのかさっぱりわからないですが、いつもお世話になっているM夫妻に連れていってもらうので心配なしラオス人の奥さんがぜーんぶやってくれたので、本当に助かりました。


橋をサーッと渡ってあっという間にタイに着きました。
まずは、そのあたりで朝ごはん

DSCN0115 (480x360)

私はカオマンガイ。


DSCN0114 (360x480)

おかゆの人~。


DSCN0113 (360x480)

うどんの人~。


このあとちょっとした騒ぎ(ここでは書けませんが、、)があって30分くらいみんなでバタバタして、ショッピングモールに行きます。目的は私達が欲しいサイズ・形の容器があるのかどうか、を調べることです。

日本でもどこでもそうですが、とにかく人の多い日曜日にショッピングモールをひたすら歩くのはもの凄く疲れますお昼前に既にクタクタです。

お昼ご飯はフードコートで食べたのですが、座る席を確保するのにこれまた一苦労

IMG_20140803_180510 (360x480)

パッタイ食べましたー。


お昼食べたあとも何軒かショッピングモールを歩き回り、お買いものは終了です。
ラオスの人たちがとにかく物凄い量の日用品・食料品を買っていく姿は圧巻でした!!


橋を渡ってラオスに戻り、前日散らかした事務所をお片付け。
あまりの暑さにヘトヘトになっているところへ、また出して頂いちゃいました。ビアラオちゃん


IMG_20140803_180339 (480x360)

命の水、ビアラオちゃん。ごちそうさまでした


ホテルまで送ってもらって、夜ごはんを食べに行きます。インド料理屋さんへ。


DSCN0124 (360x480)

ここでも当然ビアラオちゃん。


DSCN0125 (360x480)

野菜のカレー。


DSCN0126 (480x360)

チキンカレー。


DSCN0129 (480x360)

チキンの何タラ。


DSCN0127 (480x360)

ナン。


ラオスでのインド料理屋さんはたぶんどこもこんな感じなんだと思います。
すごく美味しいわけでもまずいわけでもない。
でも、なんだかカレーが食べたくなる時があるのでちょうどよいです。


さあ、次の日からはひたすら営業に回ります

14:50  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ビアラオちゃん~命の水ですね~

シネマは最近スパークリングが命の水です~
シネマ大好き娘 |  2014.08.16(土) 03:07 | URL |  【編集】

ビアラオちゃん!大活躍の巻きですね。

飲んだ分、汗で全部ながれそうですね!(笑)(* ^-^)ノ
brosa |  2014.08.20(水) 20:09 | URL |  【編集】

シネマちゃん、
ラオスではビアラオが命の水です(^^)


brosaさん、
ラオスでビアラオちゃんがなかったら生きていけません!?
えりぷー |  2014.08.23(土) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/846-9ba20307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |