04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ラオス出張(2014年8月)~その1~

2014.08.10 (Sun)

ラオスから帰ってきました
今回は今までより長い滞在というのもあってか、とにかく疲れました

でも楽しく(?)仕事してきました。日本はかなりの猛暑だったようですが、ラオスも暑かったです。ただ、気温や日差しが凄いというよりは、雨による湿気が凄くて(雨季なので)ボディーブローのようにきいてきて夜はグッタリというパターンに陥りました

さて、一日目。いつもそうですが、一日目は移動だけで終わりです。5時には家を出てるのに向こうに着くのは夕方18時(日本では20時)。ただビール飲んで食べてるだけなのに疲れるんですよね


成田で気合のビールをクイーッと飲んで、飛行機に乗り込みます。


DSCN0056 (360x480)

まずは、スパークリングワインとおせんべい。


DSCN0058 (480x360)

機内食は美味しくないですが、ビールのおつまみとして少し食べました。


ハノイに着き、ここで3時間以上の待ち時間これがかなりしんどいです。そしてハノイの空港はとにかくつまらない&何度も来ているから今さら何を見るわけではない。。。


DSCN0061 (360x480)

やることないので、ハノイビールとサイゴンビール。


DSCN0062 (360x480)

お腹が空いてきたので、鶏のフォー。


やっと時間が過ぎ、ラオスへ向かう飛行機に乗ります。

DSCN0066 (360x480)

お久しぶり、ビアラオちゃん


やっとラオスに着き、ホテルでチェックインを済ませてから近くのレストランで晩ごはん


DSCN0070 (360x480)

ビアラオで乾杯~。


DSCN0071 (480x360)

ラオスといえばこれです。ラープ。


DSCN0072 (480x360)

生春巻き。


DSCN0073 (480x360)

揚げ春巻き。


DSCN0069 (360x480)

空芯菜炒め。
美味しいのですが、長いまんま。。。絡みまくって取りづらい。。
食べやすい長さに切ろうとする概念はないようです


DSCN0067 (360x480)

パパイヤのサラダ。
かなりの辛さに私は一口でギブアップ
他のみんなは大丈夫だったようです。


これにて一日目は終了
一日目に関しては、これまでの4回と全くと言っていいほど同じです

そして次の日から怒涛の肉体労働(?)です!!


10:28  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

やはりビールで始まりましたね(o^-')b

おはようございます。

お疲れ様でした。
今回のもお仕事もビールに始まりビールに終わる感が強いですね。 (o^-')b
パパイヤサラダに空芯菜炒め!
懐かしい~~!美味しそう!
空芯菜もベービー空芯菜ばかりで大きめのってスーパーで売ってないんですよね。
たまにはおもいっきり食べた~~い。

さっぱり鶏のフォーもお腹に優しそうですね。
ラオス出張の続編が楽しみです。
brosa |  2014.08.10(日) 11:37 | URL |  【編集】

今回もお料理が美味しそう!
ラオスのイメージが変わりました。
ユメミー |  2014.08.10(日) 23:34 | URL |  【編集】

おかえりんこ~~~~

夏はスパークリングだね!

春巻きおいしそう~~~
シネマ大好き娘 |  2014.08.11(月) 04:00 | URL |  【編集】

ラオスお疲れさま~肉体労働だったようね。

食事おいしそうですね~♪
イヴォンヌ |  2014.08.11(月) 16:42 | URL |  【編集】

brosaさん、
はい、今回もビールに始まり、ビールに終わりました(^^)
パパイヤサラダは好きなんですが、激辛で私には無理でした(><)空芯菜炒めはたっぷりと食べられましたが、相変わらず食べにくかったです。。。


ユメミーさん、
私達はヘタレなのでラオスの首都の中の超中心地の綺麗なレストランに行ってます(^^;)
えりぷー |  2014.08.12(火) 20:48 | URL |  【編集】

シネマさん、
帰ってきました~。春巻きは基本ですよね(^^)


イヴォンヌさん、
結構肉体労働です(^^;)
なのでしっかり食べて飲んでます~
えりぷー |  2014.08.12(火) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/844-4d7b105a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |