06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ヨーグルトづくし

2014.07.30 (Wed)

昨日の料理教室@地元はヨーグルトづくしをやりました

ヨーグルトは普通にジャムか何かをかけて食べてももちろんいいのですが、それだけだと飽きてくる(はず?)ので、いろいろな料理に使って頂ければと思ってます~


DSCN0052 (360x480)

今回は中華料理にしましたが、ヨーグルトは和・洋・中に何でも使えて便利です


さて、そんな昨日は土用の丑の日。
うなぎ大好きですが、なぜかゴーヤ食べました


DSCN0054 (360x480) (2)

ベランダのゴーヤちゃん収穫
左下に全く大きくならなかったかわいそうなゴーヤちゃん、真上に物凄く曲がってしまったゴーヤちゃん。


さてさて、明後日からラオスに仕事に行ってきます~国内の温泉&グルメ旅行が好きな私はこれまで海外には10回くらいし行ったことがないのですが、なんとその半分がラオス

今回は1週間と長い&いつにも増して肉体労働(?)が多いですが、頑張ってこようと思います。
思考回路がおかしくなるほどの暑さですが、愛しのビアラオ飲んで(水分もしっかり摂って)乗り切ります

ということで、ブログは少しお休みします





11:27  |  料理教室  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

今日は、
今年も早、7 月も終わりにちかずきました。
早いものですね。
暑いけれど、ビールを飲めるのが幸です。
 
ラオスのお仕事、お体に気をつけて下さい。
風味 |  2014.07.30(水) 14:42 | URL |  【編集】

ヨーグルトの使い道もいろいろですね~
ブログ早く復活してね♪
イヴォンヌ |  2014.07.30(水) 20:32 | URL |  【編集】

暑いので気をつけてね!
シネマ大好き娘 |  2014.07.31(木) 04:14 | URL |  【編集】

ベランダのゴーヤ、立派に育ちましたね。
ラオスは日本より暑いのでしょう。
気を付けて行ってらっしゃ~い(^o^)丿
ユメミー |  2014.07.31(木) 21:00 | URL |  【編集】

こんばんは

まだ ラオスかしら。。。

ヨーグルトづくし料理。とっても美味しそうですが、どこにヨーグルトが使われてる?
レシピがほしいわぁ~

えりぶ~さんのとこのゴウヤちゃん!立派に育ってますね。
それに美味しそうです。

ラオス旅行記楽しみにしてます。
brosa |  2014.08.06(水) 22:16 | URL |  【編集】

風味さん、
7月も終わったと思ったら、8月も3分の1が終わっちゃいました~(><)早いです。
暑い時に飲むビールは最高ですよね(^^)


イヴォンヌさん、
ヨーグルトは和洋中の料理にいろいろと使えるから便利です(^^)


シネマさん、
わかってはいるのですが、暑かったです。。。。
えりぷー |  2014.08.10(日) 10:38 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
ゴーヤ、一つだけ立派に育ってあとはダメでした(^^;)
ラオス、暑かったです(><)


brosaさん、
ヨーグルトづくし教室は今までも何度かやってます(^^)。ここでレシピを書くことはできませんが、ネットでもいろいろ出てると思いますよ~。
和洋中の料理に結構使えます♪
えりぷー |  2014.08.10(日) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/843-c8b91264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |