04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

海の幸贈り物♪♪

2014.06.08 (Sun)

先日、とっても嬉しい贈り物が
宅急便の箱には『生うに在中』と書いてあります。

いそいそと開けてみると、生うに・たらこ・しゃけ・しじみ。もう狂喜乱舞です

たらこは半分冷凍庫へ、シジミは砂抜きをして冷凍庫へ、しゃけはそのまま冷凍庫へ
何回かに分けていろいろと楽しみたいと思います


何といっても生うにはさっさと食べなきゃね~。

IMG_20140606_162959 (480x360)

あぁ、嬉しいい。


で、この生うには軍艦巻きと天ぷらで楽しみました。

DSCF3401 (480x360)

海苔の高さをどのくらいにしていいかがよくわからず適当に切って巻いたら高すぎてしまい、後で調整したらその間にシナシナしてきちゃいました。。。
うむ、素人には軍艦巻きは難しい

でも、とにかく甘くて美味しかった~~~。


DSCF3399 (360x480)

ずっと作ってみたかった生うにの天ぷら。
とにかくサッと揚げるのがポイントです。


DSCF3400 (480x360)

中は半生とろりん♪

結構たくさんあると思った生うに。あっという間に食べちゃいました。


DSCF3396 (360x480)

じゃがいものたらこ和え。
お酒が進みまくりです。


DSCF3410 (480x360)

アクアパッツァ。
アサリでなくしじみで作るとお上品な味わいに。スープ多めにしました。


DSCF3422 (360x480)
定番しじみ汁。
酒飲みの必需品。


あ~、美味しかった
有難うございました。これからもまだまだ楽しみます







12:20  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

宍道湖思い出すなあ~

お別れ旅行しました~
シネマ大好き娘 |  2014.06.09(月) 03:37 | URL |  【編集】

しそで巻いた生うにのてんぷら最高ですね~!
イヴォンヌ |  2014.06.09(月) 20:41 | URL |  【編集】

シネマさん、
宍道湖といえばしじみですね~(^^)


イヴォンヌさん、
うにの天ぷら大好きなので、一度家で作りたかったんです(^^)
えりぷー |  2014.06.15(日) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/826-ffa3a16b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |