07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おかずいろいろ

2014.06.05 (Thu)

とある理由で友人の家に料理を宅急便で送ることに
送っても大丈夫な状態のもの(形状的にも味的にも。もちろんクールですが)でちゃちゃちゃと作れるものにしてみました。

友人の分を詰めたあとの残りは我が家のおつまみ
一日違いでほぼ同じものを食べることになるわけです

DSCF3375 (480x360)

豆とツナのトマト煮
そのままでもパンにつけても。


DSCF3378 (360x480)

切り干し大根のサラダ
私は最近煮ものよりサラダの方が好きです。


DSCF3379 (360x480)

なめたけ
おつまみでもごはんにかけてもOK


DSCF3384 (480x360)

茄子の揚げだし
薬味たっぷり。


あとは、グラタンを作ったのですがこれは全て友人の元に~。


DSCF3373 (480x360)

ジップロックって軽いし便利なので送るのには重宝しますが、見た目は色気が全くない
ま、綺麗に盛り付ける友人なので問題はないです


20:17  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いいなあ~

ヨシケイみたい~

なめたけ~お願いします!
シネマ大好き娘 |  2014.06.06(金) 03:31 | URL |  【編集】

切干大根をサラダにするのっておいしそう~
すべて完璧においしそうですね♪
イヴォンヌ |  2014.06.06(金) 20:23 | URL |  【編集】

こんにちは

届いたら盛り付けるだけなんて、うちにもお願いしたいわ。。(笑)

茄子の揚げだし!美味しそうです。
どれもヘルシーで身体に良さそうなものばかりですね。(*'ー'*
brosa |  2014.06.08(日) 11:54 | URL |  【編集】

シネマさん、
なめたけって美味しいですよね(^^)たまに作ってます♪


イヴォンヌさん、
切り干し大根、最近は煮物よりサラダで食べています(^^)


brosaさん、
茄子の揚げ出し、大好きなんです(^^)この時期はキリリと冷やして食べると美味しいですね~~♪
えりぷー |  2014.06.10(火) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/825-1e61ed6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |