03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

葉山グルメ

2014.05.22 (Thu)

ちょっと前の話、GWに友人の家で仕事の打ち合わせ&合宿(ひたすら食べる飲む!!)をしたのですが、大好きなサザエちゃんとしらすちゃんを持って帰ってきました

家@埼玉に帰ってからも葉山を堪能

DSCF3212 (360x480)

サザエちゃん、シンプルに焼きました。
この写真以外にもゴロゴロたくさんありましたが、ペロッと食べてしまいました

このサザエちゃんは、友人が漁師さんから直接買ってくれたもの。美味しいです


そして、帰りに駅まで送ってもらうついでに寄ってもらったしらすのお店。
釜揚げしらすと生しらすの沖漬けを買いました。


DSCF3214 (360x480)

釜揚げしらす、たっぷりと入ってました。
(この写真はすでに半分食べたあと。。。)


DSCF3216 (360x480)

生しらすの沖漬け、初めて食べました。
こりゃ、うまーい。


そのまま食べたり、大根おろしと一緒に食べたりと楽しんだのですが、やっぱり丼もね~~。


DSCF3219 (360x480)

贅沢にダブルで!!
もうたまらない美味しさでした


21:15  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

葉山でおみやげのしらすいいですね~
おいしそう♪
イヴォンヌ |  2014.05.22(木) 21:31 | URL |  【編集】

サザエさん、おいしそう~~
シネマ大好き娘 |  2014.05.23(金) 04:35 | URL |  【編集】

こんばんは

どれも美味しそうですね。
特に気になるのは生しらすの沖漬け!
いやぁ~~~!たべたいわ。v-10
brosa |  2014.05.23(金) 22:15 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
地元の人に連れて行ってもらうお店が一番ですね♪


シネマさん、
家に帰ってからもサザエさん動いてました(^^)


brosaさん、
生しらすの沖漬け、お酒にもごはんにも合います♪♪とっても美味しかったですよ~~
えりぷー |  2014.05.27(火) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/821-0e2aa644

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |