06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

母の日一泊温泉旅行@箱根~その1~

2014.05.13 (Tue)

母の日
皆さん日頃の感謝をこめてプレゼントを贈ったり、お花を贈ったり、ごはんを一緒に食べたり、などなどいろいろしたことと思います。

私は、『母+娘』×2組で箱根に一泊温泉旅行に行ってきました女子会です。

二ヶ月くらい前にホテルを取った時は旅行の日程が母の日に重なっているとは全く気付かず、直前になって「あら、ちょうどよかったわ」と思ったのです

いつもやっている、『食べ&飲み&温泉&しゃべる、以上!!』と言う非常にサクサクとした旅行を今回も忠実に実行してきました


ホテルのロビーで2組が待ち合わせ。無事に合流してその後チェックインして少し落ち着いてからちょいと散歩へって、ビールを買いに行くのが主な目的ですけど


部屋に戻り、まずは温泉へ
そして、夜ごはんはホテルで取らずいつも伺っている中華料理屋さんへ。3月にも行ったのですが、その時に早々と予約してきました


DSCF3242 (360x480)

まずは冷たいビールで乾杯


DSCF3244 (360x480)

毎度おなじみ雲白肉。


DSCF3246 (360x480)

レバー苦手な私でもイケるレバニラ炒め。


DSCF3243 (360x480)

くらげちゃーん。


DSCF3245 (480x360)

ビールが止まらない川エビのから揚げ


DSCF3250 (360x480)

熱々春巻き。


DSCF3249 (480x360)

紋甲イカと緑ザーサイの炒めもの。


DSCF3251 (360x480)

〆はあっさりラーメン。


毎回今まであまり食べたことのないメニューを選んでみようと思うのですが、結局いつも一緒。でも美味しからいいです
やっぱり4人いるといろいろなものが食べられるからいいですね~~。大満足でした


ホテルに戻り、温泉へ
そして、二次会@部屋です。


DSCF3254 (360x480)

母の日仕様(?)で赤ワインとチーズとクラッカーを用意しました

ベラベラとしゃべっている間、温泉に入りたくなった人は途中で入りに行く。今回のお部屋は露天風呂付にしたので、気軽に温泉に入れてとても便利でした私は大浴場だろうが部屋の露天風呂だろうがお構いなしなんですけどね


DSCF3256 (360x480)

わたくし、冷たーいビールを持ち込み露天風呂を堪能しました
極楽


こうやって、飲んでしゃべって食べて入っての一日目は無事終了しました~~


21:39  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

母の日に重なっているとは全く気付かず、「ちょうどよかったわ」と、思いました。
ちゃっかりしているようですが、良かったですね(^_-)-☆
ユメミー |  2014.05.13(火) 22:52 | URL |  【編集】

親孝行ですね~

シネマは、母が苦手です~

今でも小言や、服装を注意されるから、

うざいのです>_<
シネマ大好き娘 |  2014.05.14(水) 04:33 | URL |  【編集】

母の日に温泉旅行いいですね~♪

温泉でビール応えられませんね!
イヴォンヌ |  2014.05.14(水) 20:54 | URL |  【編集】

こんばんは

いい母の日になりましたね。
親孝行ですよね。

露天風呂にビール持ち込み!
いやぁ~~!羨ましいですね。
brosa |  2014.05.15(木) 22:49 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
2か月前に予約する時は母の日のことなど全く考えてもいなかったので、ラッキーでした♪


シネマさん、
4人の女子旅なので楽しかったですよ~~。
私の母もいろいろウルサイです(><)
えりぷー |  2014.05.22(木) 21:43 | URL |  【編集】

brosaさん、
ちょうど運よく母の日に重なりました(^^)
お部屋の露天風呂なのでビール持ち込んじゃいました♪


イヴォンヌさん、
娘2人にとってちょうど良い母の日になりました(^^)
露天風呂でのビールは最高です♪
えりぷー |  2014.05.22(木) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/817-854c99b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |