02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

GW合宿@葉山

2014.05.09 (Fri)

GWに葉山の友人の家で1泊合宿をしました

通常ここでいう「合宿」とは朝から晩までひたすらたくさん飲んで&たくさん食べて&たくさんしゃべる(私は飲みながら料理をする)、というものです。

ですが今回は仕事の打ち合わせが第一の目的なので、夕方からの宴会までは真面目に話し合いました
といっても、ビール飲みながらです

アイデアを出すには少し脳がリラックスしてる方がいいしぃ、喉が渇いちゃうと大変だしぃ


打ち合わせはちゃちゃちゃと進み、私がデモをするプチ料理教室開催⇒夜の宴会突入です。


DSCF3194 (360x480)

野菜&きのこたっぷりキッシュ。
これは私が家で作って持って行きました。


DSCF3192 (480x360)

生湯葉刺し。
逗子の駅前の商店街で買いました。


DSCF3184 (360x480)

切り干し大根のサラダ。
最近かなりはまってます。


DSCF3185 (360x480)

こちも切り干し大根。
これは友人が作ってきてくれたもの。ピリリと辛い韓国味です。


DSCF3190 (480x360)

茹で野菜。
オリーブオイルたっぷりのソースにつけてパクパクと。


DSCF3188 (480x360)

がんもの煮物。
これも商店街のお豆腐屋さんで買ったものを甘辛く煮ました。


DSCF3199 (480x360)

きのこたっぷりラザニア。
バリラのラザニア、ホント使いやすいです♪♪


DSCF3200 (365x480)

サザエちゃーん。
友人宅は海の目の前で、漁師さんから直接買っておいてくれてたもの。旨過ぎ♪♪
実際はもっとあります


飲んで食べてしゃべって、とある映画を鑑賞して。そのあとは爆睡。
歳をひとつ取るごとに寝る時間が1時間ずつ早まってるような気がします。昔は明け方までしゃべっていても平気だったのですが、最近はすぐ眠くなる


高校時代の友人なのですんごく長い付き合いですが話題は尽きません。今回は仕事絡みなので人数少な目ですが、いつものメンバーが全員揃えばもっと大騒ぎです


さてさて、次の日朝ごはん&昼ごはんを食べますがその間に残りの仕事。こちらもちゃちゃちゃと進みました。


DSCF3203 (360x480)

いろいろお野菜のサラダ。


DSCF3206 (480x360)

フィットチーネで作ったナポリタン。


DSCF3208 (480x360)

梅風味パスタ。


DSCF3207 (480x360)

明太子パスタ。

この他に蕪のポタージュも作りましたが、写真はなし。
そして盛り付けは雑!!


そんなこんなで合宿は無事終了~
それぞれが宿題を持ち帰り、家で頑張るのです


家に帰ってからは葉山で買ったしらす&サザエちゃんをまた堪能しました






15:46  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

切り干し大根もいろいろバリエーションがあるんだぁφ(..)メモメモφ
パスタは我が家もバリラが好きです(*^。^*)
ユメミー |  2014.05.09(金) 22:36 | URL |  【編集】

キッシュだぁ~~~

ワインがすすむね~

サザエちゃん、いいなあ~
シネマ大好き娘 |  2014.05.10(土) 05:08 | URL |  【編集】

こんばんは

お久しぶりです。
私も参加した~~~い!
宴会だけ。。。(笑)

きのこたっぷりラザニア!
メチャ食べたい!
それにしても すごい種類のお料理ですね。
レストランのビュッフェみたいです!

ビールが飲みたくなりました。
brosa |  2014.05.10(土) 19:58 | URL |  【編集】

合宿飲んで食べて楽しそうですね~♪
イヴォンヌ |  2014.05.10(土) 20:16 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
切り干し大根のサラダはとても好きなのでいろいろなパターンを作って楽しんでます(^^)
バリラのパスタ好きです♪


シネマさん、
お酒が進みまくりですよ(^^)
サザエちゃんもたっぷりと食べました♪
えりぷー |  2014.05.22(木) 21:52 | URL |  【編集】

brosaさん、
いつも同じ話をして笑って宴会してます(^^)
ラザニアは友人が好きで、きのこは私が好きなので、合体させました(^^)お酒が進みまくりです♪


イヴォンヌさん、
合宿ではいつも全力で食べ全力で飲み全力でしゃべりまくってます(^^)
えりぷー |  2014.05.22(木) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/816-79c86f82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |