05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

小豆島のオリーブオイル♪♪

2014.05.07 (Wed)

小豆島と言えば、オリーブオイル
もう私の頭の中ではオリーブオイルがグルグルと

と、なぜこんなことを言っているのかというと、以前勤めていた会社の同僚と先日久しぶりに飲んだのですが小豆島のオリーブオイルのお土産をたくさん頂いちゃったからなのです~。


DSCF3169 (480x360)

じゃーん
オリーブオイル様が並んでます。

左から2本目と3本目は手摘みの小豆島のオリーブ100%のものでかなり貴重です。
もう狂喜乱舞


まずは、左から2本目のものから使ってみました。
蓋を開けて香りを嗅いでみると、おぉ、緑色の香りがする
香りに色を付けるというのはおかしな話ですが、フレッシュでフルーティーな香りがするんです


DSCF3183 (360x480)

まずはパンにつけてみる。これは止まらない!!


DSCF3181 (480x360)

タコのサラダにけてみる。美味し過ぎ~~。


いやぁ、初っ端から大満足です。
オイルそのものを味わえるような料理にこれからも使っていきたいと思います。


Hさん、本当に有難う~~
大切に、でもさっさと(?)使わせて頂きます


21:52  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

テレビで小豆島のオリーブオイルを見たばっかり!
そんなに美味しいの!御味見したいです!
ハートのオリーブの葉っぱを見つけると幸せになるそうです。
見つけに行きたいなぁ(*^。^*)
ユメミー |  2014.05.07(水) 23:09 | URL |  【編集】

オリーブオイルは、太りませんね~

シネマ大好き娘 |  2014.05.08(木) 05:02 | URL |  【編集】

わぁ~ぉ!
オリーブオイルだ!

美味しいょね。
我家も何種類かオリーブオイルは常備しています。

焼きたてのバケットにつけて食べると
う~~~ん 幸せ色に包まれちゃうよね。
蛸サラダもおいしそう!~(o^-^o)/
えりぶ~さんところはいつでも美味しい物が集まって来るね。
brosa |  2014.05.10(土) 20:02 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
小豆島のオリーブ100%のものなのでかなり貴重です(^^)香りが半端なかったです♪
ハートのオリーブの葉を見つけに行ってみたいですね~~。


シネマさん、
オリーブオイルは体にはいいですよね(^^)


brosaさん、
今まで使ったオリーブオイルの中でいろんな意味で一番リッチなものです♪楽しんで使ってます(^^)
シンプルな料理に持って来いですね~
えりぷー |  2014.05.10(土) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/815-11d9823c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |