04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

野菜たっぷり和風カレー

2014.04.26 (Sat)

カレーライス。私は小さい頃から特に好きでもなく嫌いでもなく、食卓に上がっても「わーい♪」ということはありませんしたそんなわけでめったに食べないのですが、どうも最近カレーを食べると胃がもたれる。。。

うーむ、なぜだ。。どういう時にそうなるのだ??単に歳取ったからか??

原因はおそらく市販のルーなのでした。自分で最初から作るインドカレー系のものは全く問題ないので、ルーの脂っこさで胃がやられるのだという結論に達しました。


ということで、野菜たっぷりのスッキリ系和風カレーを作りました

DSCF3091 (360x480)

たまねぎ・ナス・オクラ・パプリカ・トマト・少なめの豚肉が入ってます~。
これは胃もたれナシなので食べ過ぎ注意です

このカレーは料理教室でもやりますよ~~

20:01  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

野菜たっぷりのカレー最高ですね。
こういうの大好き♪
イヴォンヌ |  2014.04.26(土) 20:40 | URL |  【編集】

カレーおいしそう~

昨日は、同窓会で

今二日酔いで、吐きそうです>_<
シネマ大好き娘 |  2014.04.27(日) 08:04 | URL |  【編集】

私も市販のルーはダメです。
最近は特に濃厚流行りでますますダメ!

これは美味しそう♪
ユメミー |  2014.04.28(月) 20:51 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
歳取ってくると、どうも胃もたれするものが多くなってきます(^^;)野菜たっぷりであっさりカレーになりました。


シネマさん、
カレーはめったに食べないのですが、たまに食べたくなります♪
えりぷー |  2014.05.07(水) 08:54 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
ユメミーさんもダメですか~~。あのルーはほとんどが油ですからね。。。若い時は大丈夫だったんですけどね(^^;)
えりぷー |  2014.05.07(水) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/811-0a6a9c88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |