08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

毎度おなじみ箱根一泊温泉旅行

2014.04.08 (Tue)

先月のお彼岸の入りの頃だったか、サクサクっと箱根に一泊温泉旅行に行ってきました

今さら観光するわけでもなく、ただ温泉入って、美味しいごはんを食べて、お酒飲んで、寝る、といったお決まりのパターンです

行きはお墓参りをして、新宿から高速バスに乗ります。泊まるホテルへは高速バスで行くのが一番早い・近い・安いのです

DSCF2799 (360x480)

喉渇いちゃったのでバスでビール


ホテルへはチェックインと同時に入り、すぐさま温泉へGO


DSCF2801 (360x480)

お風呂亜上がりに冷たいビール
持って行ったおつまみあまり食べちゃうと夜ごはんが入らなくなってしまうのでほとんど手をつけず。


そのまま夜ごはんの時間まで待ちます。
いつもの通り、ホテルでは食べずに外へ出かけます~。


そしていつもの通り、中華料理屋さんへ。


DSCF2802 (360x480)

クピーっとビール


DSCF2804 (360x480)

絶対食べる雲白肉。


DSCF2808 (480x360)

絶対食べるレバニラ炒め。


DSCF2805 (360x480)

絶対食べる川エビのから揚げ。


DSCF2806 (360x480)

お店の方からのプレゼントの焼売。


DSCF2810 (360x480)

紋甲イカと緑ザーサイの炒めもの。
これ、気に入りました♪


DSCF2812 (360x480)

光麺という名の素ラーメン。


あ~、美味しかった。今度は5月に行くのでもう予約してきちゃいました
そして、残念なことにお店の看板ふくろうのここちゃんたちがいなくなってました


ホテルへ戻ってからは、温泉⇒ビールの繰り替えし。おかげでぐっすい眠れました


翌朝は起きたら温泉
朝ごはんは部屋で食べます。


DSCF2814 (480x360)

買ってきたお寿司とお惣菜。
お惣菜の見た目が地味ですが、ひじきとクレソンのサラダ、たらの芽のゴマ和え、竹の子の煮物、で美味しかったです


チェックアウト前にも温泉へ入り、今回も1泊で5回入りました
大満足です。


いつもの和菓子屋さん、お肉屋さんでお土産を買い、お昼ごはん


何度かお邪魔しているお店へ。


DSCF2816 (360x480)

まずは白ワイン


DSCF2818 (360x480)

前菜盛り合わせ。


DSCF2819 (480x360)

ごぼうのポタージュ。


DSCF2820 (480x360)

パンも美味しかった。


DSCF2821 (360x480)

赤ワインも


メインはそれぞれ違うのを選んでお取り分けしました。

DSCF2823 (360x480)

鯛のポワレ。
ソースが美味しかったです


DSCF2822 (360x480)

しらすとフレッシュトマトのパスタ。


これにてサクッと温泉旅行は終了~~。
バスに乗って帰るだけです。


次回は5月。楽しみ






11:23  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんは

朝からビール、お昼にワイン。。。
どんだけ飲むんだ~!
画面が進むにつれて嬉しくなっちゃいました。
次は何が出てくるんだろうって。。(笑)

最後のしらすとフレッシュトマトのパスタ。
これ 美味しそうですね。
どんな味がするんだろう!
いやぁ~~!是非、私もご一緒したいわ。。\(^-^ )♪
brosa |  2014.04.08(火) 22:46 | URL |  【編集】

たけのこおいしそう~

ワインがすぐにあきますね!
シネマ大好き娘 |  2014.04.09(水) 04:36 | URL |  【編集】

温泉旅行、おいしいもの食べて温泉入っていいですね~♪
イヴォンヌ |  2014.04.09(水) 19:58 | URL |  【編集】

相変わらず良く食べる(^O^)
しらすとフレッシュトマトのパスタも気になるけれど、四角いお寿司のお弁当も食べてみたいです。
ユメミー |  2014.04.09(水) 21:45 | URL |  【編集】

温泉

今日は、
食べて飲んで温泉三昧、いいですね。
私は今は家でゆっくりしているので、朝風呂の入っています。
入浴剤の研究もしています。
今、酒粕をお風呂に入れてみてはと思っています。
朝酒は飲みませんが、、、、
風味 |  2014.04.11(金) 14:10 | URL |  【編集】

brosaさん、
旅行の時は朝から飲むって決まってるんです(^^)なので、朝から晩まで飲んでます。
しらすとフレッシュトマトのパスタ、美味しかったです♪家でも作ってみようとおもってます。


シネマさん、
外で食べる料理も買ったお惣菜も美味しかったです。ワインが進みますよ~。


えりぷー |  2014.04.13(日) 20:01 | URL |  【編集】

イヴォンヌさん、
温泉&グルメは最高ですよね~~(^^)


ユメミーさん、
やっぱり食べ過ぎでしょうか~??
一応小さ目サイズを頼んだり、買ったりしているのですがお酒飲んでいるのであまり意味はないかもしれません(^^;)
えりぷー |  2014.04.13(日) 20:13 | URL |  【編集】

風味さん
温泉旅行に行くときは徹底して食べて飲んで温泉入ってます(^^)
今はいろいろな入浴剤があるから楽しめますよね~~。
朝酒、さすがに家ではできません(^^;)
えりぷー |  2014.04.13(日) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/806-44cb0833

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |