02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

白いフライパン♪♪

2014.04.03 (Thu)

素敵な(素晴らしい?)フライパンを使うと、料理が楽しくなります

もうだいぶ前、去年の年末のことになりますが中尾アルミさんの白いフライパンを使わせて頂くことになりました
中尾アルミさんと言えば、オークラや帝国ホテルを筆頭に有名一流ホテルのシェフ達に絶大な評価をもらっているお鍋のメーカーさんなので一般用より業務用としての知名度が抜群ですね~。

そんなフライパンを使ってサササと作ったのがこれ↓↓教室の試作です。


DSCF2948 (480x360)


ガチャガチャ使うともったいないので、ちゃんと作りたい料理はこちらのフライパンを使って、そうでもない時(って何だ?)には安いのを使ってます


DSCF2936 (480x360)

白いので油を入れた時に量がよーく見えます。


DSCF2943 (480x360)

火通りのムラがない!!


DSCF2944 (480x360)

中火でグツグツ。


DSCF2945 (480x360)

そのまま食卓にも出せそうな感じです。
今回はお皿に盛り付けてますが、パスタとかアクアパッツァなんてそのまま出してもいいかもしれません


上出来です
これからも大事に使わせて頂きます





11:33  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

パンダ気に入って貰って感激!
マジに下宿と成ると買い置きの食品等でお金が飛ぶ~ なんか「徳島大学」に行かれました。。。一応「薬科」。。。
新しいフライパン、手になじんだら良いですよね^^ 家は古くっても手になじんだのが一番! でも、有名な方が作られたフライパンってなんか使っててもテンションが上がりますよね^^
いにわ |  2014.04.03(木) 14:06 | URL |  【編集】

白いフライパンきれいですね~
やっぱり料理上手な方が使うといいって感じがします♪
イヴォンヌ |  2014.04.03(木) 16:33 | URL |  【編集】

白いフライパンだったんですか!
ぱっと写真を見た時、お皿かと思いました。
あまりに綺麗でもったいなくなりますね。
焦げ付いたり色が付いたりしないのでか?
ユメミー |  2014.04.03(木) 17:19 | URL |  【編集】

白いフライパン、お洒落ね~♡
料理をするテンションも上がりそう!

ますます、美味しい料理が出来ちゃいますね^^v
くまりん |  2014.04.03(木) 18:15 | URL |  【編集】

白いギターが、昔はやりましたね~

フライパン~シネマは、重いので無理です(笑)
シネマ大好き娘 |  2014.04.04(金) 03:26 | URL |  【編集】

いにわさん、
パンダちゃんのチョコ有難うございました。かわいそうと思いつつ、パクリと食べちゃいました(^^)
フライパンはやっぱりいいものは違いますね~~。


イヴォンヌさん、
白いフライパンは初めて使ったので新鮮でした!!
えりぷー |  2014.04.05(土) 20:57 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
盛り付けは白いお皿にしましたが、そのまま食卓にも出せそうな感じのフライパンです。
いいものなのでちゃんと使えば焦げ付いたり色が付いたりはしないはずです(^^)


くまりんさん、
白いフライパンって見た目も綺麗だからテンションあがります(^^)
ちゃんと丁寧に使おうと思います♪
えりぷー |  2014.04.05(土) 21:00 | URL |  【編集】

シネマさん、
ワインボトル持てればフライパン持てますよ~~(^^)
えりぷー |  2014.04.05(土) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/804-e7d7c4fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |