04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

頂きもののお菓子(^^)

2014.03.27 (Thu)

このブログで甘いものをテーマにすることはめったにありません
ここ数年で数回くらいでしょうか~?

ですが、最近いろいろな方から美味しいお菓子を頂いたので紹介します

DSCF2790 (480x360)

翠光堂のいちご大福
前から気になっていたんです!!嬉しい!!

いやー、ホントに美味しい今まで食べたいちご大福の中で一番美味しいです。
今度お店の近くに行くことがあったら是非買おうと思います


DSCF2788 (480x360)

ホテルグランドパレスのオレンジケーキ。
箱から出してしまったので、かわいそうな姿ですが。。。
しっとりとしててオレンジの香り充満してます。

グランドパレスのすぐ近くに10年勤めていたので、このケーキは懐かしいです


DSCF2835 (480x360)

私の大好きなドピンク色の箱。
通常は茶色だったはずなので、特別バージョンなのでしょうか??


DSCF2836 (480x360)

クラブハリエのバームクーヘン。
柔らかくてしっとり~~~


DSCF2878 (480x360)

パンダちゃんのチョコレート。
一口サイズなのでちょっと食べたい時にピッタリです。


DSCF2877 (480x360)

箱もかわいい~。


いちご大福とオレンジケーキを下さったHさん、バームクーヘンを下さったTさん、そしてパンダ好きの私にかわいいチョコレートを送って下さったいにわさん(京都の大徳寺の裏でお店をされてます~。ブログはこちら⇒★★)、有難うございました。美味しく頂きました&頂きます


21:11  |  おうちごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

かわいい~~パンダちゃん~

いちご大福おいしそう~~~

ポンシュでいただきま~~す~
シネマ大好き娘 |  2014.03.28(金) 04:22 | URL |  【編集】

こんばんは

翠光堂のいちご大福!大きな苺が2つも入ってるんですね。
おいしそすぎるぅv-10

パンダちゃんチョコも可愛過ぎてたべれないし。。。
オレンジケーキもおいしそう!

いい物を頂きましたね。+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚
brosa |  2014.03.28(金) 20:01 | URL |  【編集】

イチゴとあんこの組み合わせが信じられなくて、未だにイチゴ大福を食べたことがありません。
えりぷーさんが美味しいというなら食べてみようと思いました。
ユメミー |  2014.03.29(土) 00:05 | URL |  【編集】

めずらしくスィーツですね。
どれもおいしそう~♪
イヴォンヌ |  2014.03.29(土) 20:12 | URL |  【編集】

シネマさん、
いちご大福はかなり美味しいです!!


brosaさん
いちご大福は何だか長細いなーと思っていたらイチゴが二つ入っていました(^^)
とっても美味しかったのでまた食べたいと思います~
えりぷー |  2014.04.01(火) 20:33 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
私はもともと甘いものがそれほど好きではなく、あんことイチゴって??と思っていたのですが、このイチゴ大福はとっても美味しかったです♪♪


イヴォンヌさん、
かなり珍しくスイーツネタです(^^)どれも美味しかったですよ~~
えりぷー |  2014.04.01(火) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/801-b537dd8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |