06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ラオス出張<2014年3月> その4

2014.03.21 (Fri)

ラオス出張4日目最終日です。といっても、帰りの飛行機は夜出発なので一日使えます

最終日のアポは一つだけ。本当は一日目の用事がもっと時間がかかると思っていたので4日目はその残りをやろうと考えていました。がぁ、テキパキ進めたら予想以上に早く終わっったのです

ということで、午前中はゆっくりと荷物の片づけをすることに。その前に朝ごはんただ、日焼け止め塗って化粧して外に食べに行く体力・気力が残っていなかったので、近所のカフェで買ってきたもので部屋で簡単に済ませました。


DSCF2685 (480x360)

ヨーグルトとビアラオ!!


写真採るのは忘れちゃいましたが、あとはクロワッサン。


午後のアポの準備と荷作り、結構大変でした~。
チェックアウトを済ませ、お昼ご飯はイタリアンへ。


綺麗でおしゃれなお店です。(そういうお店も最近結構増えています)


DSCF2688 (360x480)

この日は国際女性デー。
女性のお客さんにはロゼのスパークリンワインが配られました♪


DSCF2686 (360x480)

パンもいろいろ


DSCF2690 (360x480)

サラダ。


DSCF2691 (480x360)

ツナとトマトのピザ。
席から見える石窯で焼くピザ生地はもちもちで美味しかったです。


DSCF2693 (360x480)

ジェノベーゼのスパゲティ。


イタリア人の店長さんが明るく仕切るお店でした。


DSCF2695 (480x360)

帰り際にお店から女性へプレゼント。
国際女性デーばんざーい


その後はM君夫妻にお迎えにきてもらって、アポを取っている工房へ。
それにしても暑い。。工房の中はクーラー付いてないので蒸し風呂です。。。

こちらでの用事も無事に済み、地元の人が行く市場に連れていってもらいます。


DSCF2718 (480x360)

ハーブたくさん。
安いんだろうな~。


こちらの市場ではお目当てのラオスのうどんを購入。てっきり乾麺だと思っていたのですが、生麺でした。ずっしり重いですが頑張って日本に持って帰ります


DSCF2719 (360x480)

疲れたのでカフェで休憩。
もちろんビアラオ

この後、最後に私たちの小屋に最後に寄ってちょっと用事を済ませ(あ、そこでもビアラオご馳走になった♪)、空港に送ってもらいます。

M君夫妻には毎回毎回とてもお世話になってます。有難うございました。これから先ももっとお世話になる予定ですどうぞよろしくお願いいたします


空港でグッタリとしながら過ごし、まずはハノイまで
ハノイに着く直前から私はちょいと大変だったのですが(ここでは書けません)、何とか大丈夫で復活

そしてビックリだったのが、半年前にはひどかった(?)空港の3Fが綺麗になっていてお店が出来ていました!!お腹が空いていたので、フォーのお店へ。


DSCF2735 (480x360)

お決まり鶏のフォーと333ビール


DSCF2736 (480x360)

生春巻き。


乗り継ぎ時間は3時間もあるので、ゆっくり&ボーっと過ごしました。疲れているので朦朧です
眠いのと疲れているのとで、飛行機に乗ってから飲み物が運ばれるのにも気づかず爆睡でした


朝一番で成田に着き、ここでも私はちょいと大変だったのですが(ここでは書けません)、無事復活。

出張無事終了で~す
おそらく数カ月後にはまた行くことになると思いますが、その数カ月でもラオスはどんどん発展して物価も上がっているのでしょうね~。





13:56  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

無事復活、おめでとうございます(*^。^*)
ラオスの勢いもスゴイのですか~
日本は大丈夫かなぁ・・・
食材が豊富なのでイタリアンも美味しそうですね。
ユメミー |  2014.03.21(金) 20:20 | URL |  【編集】

ロゼも、かわいい~

ピザおいしそう~

生春巻きもいいね~
シネマ大好き娘 |  2014.03.22(土) 04:31 | URL |  【編集】

今のラオスってどんどん発展していっておもしろそうですね~
お疲れ様♪
イヴォンヌ |  2014.03.22(土) 19:24 | URL |  【編集】

ユメミーさん、
ラオスは行くたびに発展しているのがわかります!!
魚はダメですが、お野菜は豊富なのでいろいろな料理が出来ると思います(^^)


シネマさん、
ちょうどロゼのスパークリングを飲もうと思っていたらプレゼントだったのでラッキーでした♪♪


イヴォンヌさん、
行くたびに街がきれいになっていたり、建物やホテルが建っていたりびっくりです!!
えりぷー |  2014.03.28(金) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri62.blog68.fc2.com/tb.php/798-1b598b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |